お知らせ

【重要なお知らせ】新型コロナウイルス対策でのイベント中止・延期に伴う払い戻し費用の緊急支援再延長

※本支援申請受付は終了いたしました

本お知らせはイベント主催者さまを対象としています。

いつもTIGET (チゲット) をご利用いただきありがとうございます。

この度、2月27日より行っております、新型コロナウイルス (COVID-19) 感染拡大の影響による、イベントの中止・延期をする場合のチケット払い戻し費用の緊急支援について、支援対象期間を4月12日(火)まで延長いたします。

現在、ウイルスはどこに潜んでいるかもわからず、いつ誰がどうなるか予測できない事態となっております。イベント関係者をはじめ、参加者の皆様にはすでに十分気を付けていただいてはおりますが、引き続き、手洗い・マスク着用を含む咳エチケット等の感染防止策の徹底をどうぞお願いいたします。

TIGETは、ライブイベントに関わる一員として、不安なくイベントを心から楽しんでいただける日々が来ることを切に願いつつ、引き続き新型コロナウイルスの感染拡大防止ならびにイベント主催者さまの支援に努めてまいります。


以下2020年2月27日付お知らせの再掲となりますが、本緊急支援への申請方法や支援対象についてお知らせいたします。

本緊急支援には所定の申請が必要となります。大変お手間ではございますが、支援対象となるイベントの中止・延期をおこなう主催者さまは、以下に従ってTIGET運営事務局まで申請ください。


支援対象となるイベント

2020年2月27日(木)〜2020年3月31日(火)に開催予定のイベント
※支援対象期間を延長いたしました。政府からのさらなる要請、または感染拡大の状況によって対象イベントが拡大となる場合がございます。
※政府からの自粛要請後となる2020年2月26日(水)以降に公開されたイベントは支援対象とはなりません。

緊急支援の内容

本来イベント主催者さま負担となるチケットの払い戻し時に生じる決済手数料(決済代行会社への手数料含む)をTIGETにて全額負担いたします。これによって、イベントの中止・延期をおこなう場合であってもチケットにおいてイベント主催者さまにかかる費用はございません。

支援申請までの手順

本支援は新型コロナウイルス対策でのイベント中止・延期の場合に生じるチケット払い戻しに対する費用負担の支援となります。他の理由による中止・延期は支援対象となりませんのであらかじめご了承ください。

(1) (チケット販売中の場合) チケット販売を停止してください

チケット販売の停止方法は以下の使い方ガイドをご覧ください。

チケット販売を停止する
https://tiget.net/articles/20200115120406

(2) 中止・延期をする旨をすべての参加者さまに周知してください

混乱を避けるため、すべての参加者さまにイベントが中止・延期となる旨をご連絡ください。ご連絡にはイベント管理画面の「メール一斉送信」機能をご利用ください。参加者さま全員に一括でご連絡していただけます。

参加者へメール一斉送信をする
https://tiget.net/articles/20190912143049

本メール一斉送信の場合、参加者さまから直接ご返信があっても主催者さまへ届きませんので、参加者さまからの返信を希望されます場合は、メール内に別途明記くださいますようお願いいたします。

(3) すべてのチケットの払い戻しをおこなってください

イベント管理画面からチケットの払い戻しをおこなってください。システムの都合上、一旦決済手数料が主催者さまのご負担となるように表示されますが、申請後に費用を補填いたしますのでご安心ください。

チケットの払い戻し方法は以下の使い方ガイドをご覧ください。

イベントをキャンセル (中止) ・延期する
https://tiget.net/articles/20200115111646

この際、「イベントを削除」までおこなっていただく必要はございません。

(4) TIGET運営事務局に申請ください

申請受付後、一両日中に審査をおこないます。審査後、TIGET運営事務局より申請承認のご連絡をメールにておこない、決済手数料分をお戻しいたします。

※本支援は新型コロナウイルスの感染拡大防止のためにおこなわれます。当該事由以外には本支援は適用されません。

支援申請先と申請内容

支援申請はTIGET運営事務局のメールアドレス宛に申請内容を記載の上、送付ください。

申請にあたり、ご本人さま確認のため、対象イベントを作成されたTIGETアカウントのメールアドレスよりご連絡くださいますようご協力お願いいたします。

<申請先>
TIGET運営事務局
新型コロナウイルス緊急対応 係
info@tiget.net

<件名>
新型コロナウイルス支援申請

<申請内容>
■対象イベント名
■対象イベントのURL
■お客様の所属・お名前 / アカウント名