このイベントはすでに終了しています。

令和三年 遠州茶道宗家 稽古照今 点初め ★一般公開★

ライブ配信

Webページに埋め込む

下記のコードをコピーし、Webページやブログで表示したい箇所のHTMLに貼り付けます。
左のようなボックスのイベント概要が表示可能です。

コピー
  • イベント詳細
  • チケット情報
  • コメント0

※視聴するにはTIGETへのログインが必要です。

配信日時:令和3年2月11日(木・祝)
【開場】12:30
【開演】13:00
【終了】14:25

※開場時間は視聴者さまが配信ページにアクセス可能となる時刻です。ライブ配信は開演時間13:00より配信されます。お客様のインターネットご利用環境(回線速度)により、遅延または画面の停止、音声が乱れることがございます。予め回線速度が速い環境(有線LANや電波の強い場所)でご視聴ください。万一停止した場合は、「再生▶」ボタンを押すかブラウザーの「再読込み」を行ってください。それでも上手く再生されない場合は、視聴画面右下の設定より、回線速度に応じた画質をお選びください。終了後、アーカイブ保存され3日間(2月14日14:30まで)は何度でも御覧いただけます。

※遠州流茶道 門人の方へ
2/7先行配信お申込みの方が一般公開を御覧になる場合は、別途TIGETにてお申込みが必要になります。

【詳細】
遠州流茶道は、徳川将軍家の茶道指南役を務めた江戸時代初期の大名茶人、小堀遠州(1579-1647)を流祖とし、以来440年の歴史を持ち格式ある茶道として今日まで受け継がれています。

遠州茶道宗家では、新年に財界人・数寄者をはじめ多くのお客様を招き、お茶を振る舞いお正月を寿ぐ茶会「点初め(たてぞめ)」が催されます。
今般の事情により客人を招いての「点初め」は中止とさせていただきましたが、スペシャル版として「令和3年遠州茶道宗家 点初め」を初のLIVE動画配信で皆様のもとへお届けすることとなりました。

遠州流茶道の真髄は、<綺麗さび>と称される茶道体系を創り上げたことです。わび・さびの精神に<美しさ・明るさ・豊かさ>を加え、品格のある客観的な美を表現しています。
「思いやり」「もてなし」の心を大切にする遠州流茶道は、今を生き抜く現代社会に活きる、そして新しい創造を生み出すヒントの宝庫です。

遠州茶道宗家13世小堀宗実家元が「点初め」に込める大いなる思いとは…。
大変貴重なこの機会に、臨場感あふれるLIVE動画で「茶道芸術の真骨頂」を存分にお楽しみください。

【マスコミ掲載情報】
▼婦人画報SNS
https://www.facebook.com/fujingahojp/posts/2805929082955834

▼25ヴァンサンカン ライフスタイルニュース
https://www.25ans.jp/lifestyle/lifestyle-news/a35324046/enshuryuhatsugama-210201/

※映像は令和3年1月10日に事前収録したものです。インターネットを介するLIVE動画配信のため、使用環境により映像・音声が停止したり遅延や受信が乱れることがございます。ご理解の上ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

【注意事項】
・チケット購入したご本人のTIGETアカウントのみでご視聴いただけます。
・第三者にURLを共有されてもご本人以外はご視聴いただけません。
・電波状況やお客様の機材不良、アクセスの際のトラブルなどで配信をご視聴できない場合などの返金は致しかねます。

(基本的にTIGETページをご覧頂ける環境であれば、TIGET LIVEは視聴可能です。ブラウザの最新verを推奨しております。)
・本配信の写真撮影・スクリーンショット・録画・録音等は一切禁止です。
・チャット機能での他のお客様のご迷惑になるような発言や公序良俗に反する内容は禁止となります。
・本配信は有料配信となっており、一切の権利は主催者が有します。動画サイトなどへの無断転載・共有を行った場合、法的責任に問われる場合がございます。

出演者
小堀宗実
開催日
2021年02月11日(木祝)
主催または登録者
遠州茶道宗家
イベントのお問い合わせ

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
開場 12:30 / 開演 13:00
●前売りチケット

料金5,000 円

コメントを投稿するにはログインが必要です。ログインはこちら

チケットを見る