このイベントはすでに終了しています。

シングルズからの脱出38~〇〇〇〇〇〇〇からの脱出~

Webページに埋め込む

下記のコードをコピーし、Webページやブログで表示したい箇所のHTMLに貼り付けます。
左のようなボックスのイベント概要が表示可能です。

コピー
  • イベント詳細
  • チケット情報

 シングルズという日替わりマスター制度のバーで行われている「シングルズからの脱出」シリーズ最新作。
 3月に2日間8公演したところで休演していたのですが、2ヶ月の自粛期間を経て公演を再開します。しかしながら、シングルズは客席12という狭小空間故、会場をより広いコモンカフェに移して開催します。

【公演内容】
 最終ミッションは、タイトルが何か当てること。
 進行は、ステップごとに全員が解けるまで待つ、いつもの「まったり進行」ですが、ラス謎に辿り着く前に、途中でタイトルの正体に気づいた方の抜け駆けは認めます。正解を出すまでの時間を計り、最速者の記録を残してその栄誉を称えます。

【定員について】
 コモンカフェには、大きなテーブルが3つと小さなテーブルが3つあって、これら6席を予約席とします。
 予約された方は、各席に分かれて着席して貰います。
 その上で、予約された方は同卓する方一人の同行を認めます。
 したがって予約枠は6席ですが、定員は最大12人となります。

【シングルズのまったり進行】
 予約席それぞれに別れて席につき、各テーブルに謎がワンセットずつ配布されるので、各ステージの序盤においてはテーブルごとの謎解きとなります。
 当然それぞれの解くスピードに差異が生じることになるので、先に解けたテーブルの方は、他のテーブルが追いつくのを待っていただくことになります。
 全テーブルが謎が解けたことを確認して、一斉に次のステージへと進み、同じステージの謎をそれぞれのテーブルで解いていきます。
 このように進行するので、謎解きは恐ろしくまったり進みます。制限時間は原則なくて、最後の謎に行き着いてそれが解けるまでお付き合いします。
 そのため毎回の公演時間は変動します。大体60~90分くらい。場合によれば、次の公演開始時間ギリギリまでやることがあるので、その旨ご了承の上参加ください。次の予定があって早めに出る必要がある時は、開始前に申告してくれたら、巻きで進行します。

 開場時間と開演時間を同じ時間に設定しているのは、上記のようなまったり進行を基本としているからです。開演時間に変動はありませんが、開場時間は前の回の脱出時間に影響されます。開演時間の10分前辺りを目安に会場前に来ていただくと丁度良いかと思います。
 ※一回目の10時開始回は9時45分を開場時間とします。

【ドリンク、フードの提供について】
 用意しないので、支払いは参加費のみとなります。
 ※通常のシングルズでは開始前にドリンクやカレーを提供し、終わった後に洗い物などが生じるので公演開始を3時間ごととしてきましたが、今回は2時間の設定にしています。

【感染症対策について】
 シングルズでは以下の対策に努めます。
・お客様が触れるアイテムの除菌・洗浄。
・スタッフの手洗いうがい、手指の消毒の徹底。
・スタッフのマスク着用
・ドアを開けての換気

 お客様につきましても、消毒用アルコールを準備しますので、入口にて手指の消毒をお願いします。
 また、マスク着用のご協力をお願いします。

開催日
2020年06月27日(土)
主催または登録者
シングルズと愉快な仲間たち
会場
コモンカフェ
イベントのお問い合わせ

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
開場 09:45 / 開演 10:00
●予約

料金1,500 円

開場 12:00 / 開演 12:00
●予約

料金1,500 円

開場 14:00 / 開演 14:00
●予約

料金1,500 円

開場 16:00 / 開演 16:00
●予約

料金1,500 円

チケットを見る