このイベントはすでに終了しています。

熊LARP Vol.5『明治三十三年、熊本新町4丁目』

Webページに埋め込む

下記のコードをコピーし、Webページやブログで表示したい箇所のHTMLに貼り付けます。
左のようなボックスのイベント概要が表示可能です。

コピー
  • イベント詳細
  • チケット情報

熊本でLARP(ライブアクションロールプレイングゲーム)を遊ぶ団体、熊LARP第5回。

今回は熊本市を舞台に、老舗書店から発見された明治時代の手記の謎を解き明かすことを目的とする、謎解き要素の強いゲームとなっています。

使用するシステムは『UNBOX(アンボックス)』
部屋に並べられている『箱』を開けることで、物語が作り上げられていきます。
箱の中には謎を解くための情報が入っていますが、中には開けた者の精神を削り取る恐ろしいものが入っていることも・・・

雰囲気たっぷりの会場で、熊本の過去と文学に触れる物語をお楽しみください。

「熊本市内に店舗を構える老舗書店。
その倉庫から発見された手記には、かつて世界を崩壊寸前までに追い詰めたある事件が記されてあった。
忘れられた惨劇が、再び蘇ろうとしている。

だが長い年月によって、それを防ごうとした人々の努力さえ、記憶の闇にかき消されようとしていた。

手記の謎を解き明かし、惨劇を食い止めろ!

忌まわしき過去も、未来の希望も、全ては箱の中にある」

開催日
2020年01月18日(土)
主催または登録者
一条
会場
長崎次郎喫茶室 1階 静観堂ギャラリー
イベントのお問い合わせ

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
開場 12:30 / 開演 13:00
●予約

料金2,000 円

開場 15:30 / 開演 16:00
●予約

料金2,000 円

チケットを見る