このイベントはすでに終了しています。

出張シングルズin東京~シングルズからの脱出22~池鴨マスター殺人事件2~

Webページに埋め込む

下記のコードをコピーし、Webページやブログで表示したい箇所のHTMLに貼り付けます。
左のようなボックスのイベント概要が表示可能です。

コピー
  • イベント詳細
  • チケット情報

大阪のシングルズという日替わりマスター制度のバーで行われている「シングルズからの脱出」シリーズ。
これの東京出張公演です。

【公演内容】
池鴨マスターを含む友人グループ十三人と、名探偵長寿院明彦は長野の山荘に合宿旅行で訪れる。その夜、不可解な超能力実験の末に、池鴨マスターの遺体が自殺したかのような状況で発見される。果たして池鴨マスターは自殺したのか、それとも何者かの手によって殺されたのか・・・?

                 ※

参加者全員に脚本を用意し、容疑者十二人の役をあてがいます。
会場に事件の現場を再現し、証拠類を配置し、参加者はそれらを吟味出来るようにします。
十二人の中に犯人はいるのですが、犯人自身、自分が犯人だとは知らされない状態で事件の検証をしてもらいます。
流行りのマーダーミステリーのように容疑者一人一人に裏の事情や、陰のミッションなどは存在せず、純粋なフーダニットに挑んで貰います。
脱出ゲーム系のパズル要素はほとんどないので、その点ご留意ください。
また、いつもの【まったり進行】ではなく、制限時間を設け、成功失敗判定があります。

【初演】
2015年7月25日~26日 シングルズにて六公演
【再演】
2017年4月15日~16日 シングルズにて六公演

【池鴨マスター殺人事件シリーズについて】
・第一作:池鴨マスター殺人事件1~ダイイングメッセージはパズル~
・第二作:池鴨マスター殺人事件2←本作
・第三作:池鴨マスター殺人事件3~ダイイングメッセージはクロスワードパズル~
・第四作:池鴨マスター殺人事件4~ダイイングメッセージはネームイーター~

開催日
2019年12月22日(日)
主催または登録者
シングルズと愉快な仲間たち
会場
新都心ビル102号室
イベントのお問い合わせ

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
開場 15:15 / 開演 15:30
●予約

料金1,500 円

開場 17:15 / 開演 17:30
●予約

料金1,500 円

チケットを見る