このイベントはすでに終了しています。

Zoom white

【台風対応のため中止】72時間からの脱出~地震編~ 2019年8月12日

宮城県

Webページに埋め込む

下記のコードをコピーし、Webページやブログで表示したい箇所のHTMLに貼り付けます。
左のようなボックスのイベント概要が表示可能です。

コピー
  • イベント詳細
  • チケット情報

【2019年8月8日9時発表】
台風発生による対応のため中止といたします。後日開催できるように検討しておりますが、現時点で未定となっております。ご予約いただいた方には申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願いいたします。

2019年7月15日 21時から予約開始となります。

【イベント紹介】
静岡県で誕生した防災謎解きゲームの最新作が公演型となって東北初登場!

実際に被災地の状況を感じながら3日間を生き延びるサバイバル謎解きです。
ゲームを進めていくと自然に防災のことも学べるのも特長。

今回のゲームは謎解き要素はもちろんですが、それ以外にも「生き残りシステム」が導入されています。ライフがゼロになるとゲームオーバーとなる仕組みです。謎解き力はもちろんですが、生き残るための戦略も必要。果たしてあなたはこの難問をクリアすることができるか!?

【ストーリー】
林間学校に遊びに来ていたたぬき探偵「ジェリー」とあなたたちは、突然の災害によって孤立してしまう。
救助が来るまで72時間。それまで知恵を絞ってなんとか生き延びなければならない。
果たして72時間を生き延び、無事に脱出することができるのか。

【開催日時】
2019年8月12日(月祝)

第1回開演10:00〜(開場9:50)
第2回開演13:00〜(開場12:50)

※開演の5分前には会場にお越しください。時間に間に合わないとご入場いただけない場合がございます。

​【料金】
事前予約 3,000円
当日  3,500円 ※事前予約で満席の場合は当日券はございません。
※全て税込価格
※料金は当日現金払いまたはpaypay払いとなります。
※事前予約は前日までとなります。
各回4人×8チーム(計32名)まで

​※このゲームは4人1組となって行います。4人組で参加することをおすすめします。
3人以下でのご参加も可能ですが、お連れ様以外の方と同じチームになったり、お連れ様と別チームとなったりしますがご了承ください。

【ご注意】
小学生以下のみでの参加はできません。小学生以下は必ず20歳以上の保護者と一緒にご参加ください。
林間学校に参加しているというシチュエーションとなります。
動きやすい服装でご参加ください。
特に女性の方は短いスカートやヒールのついた靴はお控えください。

出演者
たぬき探偵ジェリー
開催日
2019年08月12日(月祝)
主催または登録者
東北謎解き&アナログゲームフェア
会場
仙台市中小企業活性化センター 6階(宮城県)
イベントのお問い合わせ

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら
開場 09:50 / 開演 10:00
●予約

料金3,000 円

開場 12:50 / 開演 13:00
●予約

料金3,000 円

チケットを見る