【10月15日】謎解き脱出ゲーム『ろうそくんと百物語の大妖怪』

龍谷大学 成就館

Webページに埋め込む

下記のコードをコピーし、Webページやブログで表示したい箇所のHTMLに貼り付けます。
左のようなボックスのイベント概要が表示可能です。

コピー
  • イベント詳細
  • チケット情報
開催日
2026年10月15日(木)
会場
龍谷大学 成就館(京都府)

★謎解き公演のご参加が初めての方へ★
「謎解き脱出ゲーム」は、ひらめき次第でどなたでも楽しめる体験型のゲームイベントです。
当日会場にて詳しいルール説明や、ゲーム中ヒントもあります。
ゲーム後には解説もありますのでお気軽にご参加ください。

【参考動画】
https://youtu.be/2TY1yBrjnNI?si=9w3Iv7QecRcWlxp4
※こちらは株式会社SCRAP様の動画ですが、おおよその遊び方は同じとなっております。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

龍谷大学第41回顕真週間にて謎解き脱出ゲームを開催!
制作は仏教系謎解き制作チーム『Toy×ボーズ』

【ストーリー】
今日は怪談好きが集まる特別な日。
一話ごとにろうそくを吹き消しながら、百の物語が語られる。

最後のろうそくが吹き消されたとき、本物の「物の怪」が現れると言い伝えられている。

さて、今宵はどんな物語が繰り広げられるのでしょうか?

★このイベントは、顕真週間のマスコットキャラクター「ろうそくん」とともに謎や暗号を解き、世界を救う体験型ゲームです。 

【日程】 
2026年10月15日(木)
全2回公演
①16:00開演
②18:30開演
(各回20分前開場)

※開演時間までに受付・入場をお済ませください。
ゲームに参加できなくなる可能性がございます。

【会場】
龍谷大学 京都深草キャンパス 成就館
(〒612-0029 京都府京都市伏見区深草西浦町4丁目2 成就館)                           

【参 加 費】
無料(顕真週間特別料金)
※参加人数分のご予約をお願いします

【ゲーム形式】
個人戦(同伴の参加者で協力してプレイできます)
制限時間:約60分/建物の中を歩きながら謎を解いていく形式
※所要時間は各開演時刻からおよそ100分程度を予定しています。
※各回最大約150名が同時に参加します。

★スマホのwebブラウザ機能(GoogleChrome推奨)、LINEアプリを使用します。
 各自予めご準備の上でのご参加をお願いします。

【問い合わせ先】
Toy×ボーズ(toy.boze@gmail.com)

【よくある質問】
Q:予約は必要ですか?
A:必要です。参加人数分のチケットを前もってお申し込みください。

Q:脱出ゲームの時間はどれくらいですか?
A:ルール説明や解説を含み、約90分を予定しています。

Q:雨天の場合は?
A:屋内でのイベントですので雨天でも安心してお楽しみいただけます。

Q:難易度は?
A:簡単ではありませんが、適宜ヒントももらえますのでご安心ください。
 義務教育修了程度の読み書きが出来ることを想定しております。
※小学生の方も、保護者の方同伴でお楽しみいただけます。

Q:クリア出来なそう、、、。
A:クリアできなくても楽しめるイベントです。
 今回は特別に無料ですので、ぜひ体験してみてください!

当日会場払い時のチケット料金お支払い方法

イベント当日、予約時に送信される受付番号と予約名を申し出てチケットを購入してください。

キャンセルポリシー

本イベントのチケットは原則としてお客様都合でのキャンセル・返金はできません。
詳細については主催者までお問い合わせください。

イベントのお問い合わせ

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
主催または登録者
Toy×ボーズ
開場 15:45 / 開演 16:00
●予約(【10月15日】16:00回チケット)

料金0 円(顕真週間特別料金)

開場 18:15 / 開演 18:30
●予約(【10月15日】18:30回チケット)

料金0 円(顕真週間特別料金)

チケットを購入