このイベントはすでに終了しています。

Zoom white

架空同窓会 in 名古屋

Webページに埋め込む

下記のコードをコピーし、Webページやブログで表示したい箇所のHTMLに貼り付けます。
左のようなボックスのイベント概要が表示可能です。

コピー
  • イベント詳細
  • チケット情報

『架空同窓会への招待状』
お久しぶりです。卒業して何年が経ったでしょうか?
今度スペースを借りて、ささやかな同窓会を行います。
名古屋校で過ごしたみんなで集まって、
あの頃の思い出を、懐かしのメンバーで語りましょう!

……一見すると同窓会ですが、全然知らない人たちが同じ学校の同窓生という設定で、ありもしなかった学校のウソ思い出を懐かしく語り合うのが「架空同窓会」です。
(参考記事:初対面の“同級生”と学校生活を懐かしむ「架空同窓会」がエモい
https://www.excite.co.jp/News/bit/E1536735163336.html

昨年から、東京の書店「双子のライオン堂」で実施し、テレビや新聞にも取り上げられている、謎だけど魅力的な企画です。

学校についての詳細はほとんど決めていません。その場の思い付きで、
「校庭の花の前での告白、ブームだったねえ」
「甲子園での優勝、あと一歩だったね!」
など、思いついちゃったことを(できればそれっぽく)言ってください。

基本的に発言はすべて真実となって、みんなで楽しく受け止めるようにします。

演技やお芝居が苦手でも大丈夫!
必要なのは、ちょっとの想像力(あるいは堂々とウソをつく気持ち)と、
他の同窓生の発言を「うんうん、そうだったね~」と受け止めるやさしいハート。

そして合間には、
・卒業アルバムを見返そう
・タイムカプセルを開けよう
など、同窓会っぽい企画(?)も実施予定。

架空の学校で起こった、懐かしい思い出を、みんなで作り上げていきましょう!

/////
費用:2,500円(+一品飲食オーダーをお願いします)
持ち物:思い出の一品という設定での、何かご不要な物。
(開始前にスタッフにお渡しください。イベント後半に実施する「タイムカプセル開封」時に、プレゼント交換をします)

備考:
・当日は名札をお配りしますが、イベント中でのお名前はお好きな名前で構いません。
・最初10分ほど、ルール説明などを行います。
・14時30分過ぎで同窓会は一旦おひらき。二次会(という名の感想戦・反省会)を15時過ぎまで行う予定です。

・もしリアル知り合いがいたとしても、同窓会の間はリアル人間関係は持ち込まず、架空の学校のクラスメイトとして過ごしましょう!
・軽飲食の持ち込みは自由です。差し入れ大歓迎♪

主催:高柳優(https://twitter.com/1day1quiz

出演者
高柳優
開催日
2019年03月31日(日)
主催または登録者
高柳 優
会場
ライブシアター金色鮫 https://www.konjikizame.com/
イベントのお問い合わせ
お問い合わせフォームはこちら
その他

問い合わせのメールは、masaru@tamamigaki.com  宛にお願いします。
また、Twitterをご利用の方は、 https://twitter.com/1day1quiz 宛に飛ばして頂くと幸いです。

開場 12:45 / 開演 13:00
●予約

料金2,500 円(+1ドリンク500円)

チケット