このイベントはすでに終了しています。

GOD BOARD GAME PARTY!!!!

東京都

Webページに埋め込む

下記のコードをコピーし、Webページやブログで表示したい箇所のHTMLに貼り付けます。
左のようなボックスのイベント概要が表示可能です。

コピー
  • イベント詳細
  • チケット情報

メルエ×ゆうげん初のコラボは、

ボドゲコラボ!!!
(謎解き公演ではございません)

いつも
『ソフトドリンク・アルコール飲み放題付き』
でやっているゆうげんのボドゲ会。
今回は通常のボードゲームに加えて、
メルエのオリジナルボードゲーム
【GODGAME】をプレイすることが出来ます!
もちろん、神(GM)も来ます!

GODGAMEの詳細はこちら!

【ストーリー】
人間達を試すために神々が創造したむちゃぶりすごろく「GODGAME」
人間の代表として選ばれたあなた達は無事に
このゲームをクリアして生還することができるのだろうか。

このイベントは、実際にあなたがサイコロを振り運命を決め
数々の神のむちゃぶりに挑む【体験参加型リアルすごろくゲーム】です。
※謎やパズルを解くものではありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

【ゲーム概要】
神のむちゃぶりすごろく「GODGAME」とは
メルエ完全オリジナルのすごろくタイプのリアルゲームになります。
このゲームの目的は様々なむちゃぶりに挑戦して
10ポイントを獲得してゲームから抜け出すことです。
神の盾などの様々なアイテムを駆使して
自分が得意なジャンルの神のむちゃぶりでGODGAMEのクリアを目指してください。

GODマス、アイテムマス、ハプニングマスなど様々なマス目が存在します。
まずはメインとなるGODマスについて説明をいたします。
GODマスに止まったプレイヤーは
三種類から好きなランクを選び、その中からランダムでむちゃぶりに挑戦していただきます。

EASY(30種類)1ポイント
自分にビンタをする
好きなひらがな一文字を叫ぶ
自分が一番似てないと思うものまね
など極端に簡単なむちゃぶりになっておりますが罠もあるので注意が必要です。

HARD(50種類)2ポイント
近くにあるものを持ちながらその名前を全力で必殺技っぽく叫ぶ
あなたが愛した人の話を2分間する
次の自分の番まで笑わなかったらクリア(笑ったら-2ポイント)
一番最初に手を挙げた人の悩みをその場で解決する(解決できなければ-2ポイント)
自分が思う最強のセクシーポーズをする
などのこのゲームのメインのむちゃぶりになります。
ノーマルではなく、すべてハードレベルなので覚悟が必要です。

GOD(20種類)5ポイント
????
HARD以上の神レベルのむちゃぶりにあなたはクリアできるのだろうか。

10ポイント獲得されたプレイヤーはゲームクリアになります。

アイテムマスでは下記のような様々なアイテムを獲得することができます。
神の盾  神のむちゃぶりを回避できる(最初から二枚ずつ配られます)
神の剣  神のむちゃぶりをクリアした扱いになる(GODに使うことはできない)
神の箱舟 サイコロを2個ふってすすめる

決闘の間のマスでは
ゴッドアタック
ゴッドクイズ
ゴッドタイム
などの様々なゲームにみなさんで対戦していただきます。

ハプニングマスでは実際になにかがおきます。(お楽しみに!)
そのほかたくさんのマスが存在します。

進行役の神(ゲームマスター)が存在します。

このゲームはメルエ公演のほかのイベントとは異なり
何度でもご参加いただけるようになっております。
もちろん過去に参加された方も参加可能です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日時:9/23(日) 14:00~23:00
場所:就活カフェ(新宿駅西口徒歩8分)
料金:3000円(アルコール・ソフトドリンク飲み放題付き)

飲み物・食べ物・ボドゲ・持ち帰り謎などの持ち込みは自由です。
カフェ内ではwifi、電源などが無料で使用できます。

出演者
ゆうげん / メルエ
開催日
2018年09月23日(日祝)
主催または登録者
ゆうげん
会場
会場:就活カフェ 東京都新宿区西新宿7-2-7 豊ビル6階(新宿駅西口徒歩8分) (東京都)
イベントのお問い合わせ

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
開場 13:30 / 開演 14:00
●予約

料金3,000 円(予約の際に必ず何時から何時まで参加するか明記してください)

チケットを見る