【7/19(金)13:00開催】佐々木酒造 夏の蔵見学(60分)

京都府

Webページに埋め込む

下記のコードをコピーし、Webページやブログで表示したい箇所のHTMLに貼り付けます。
左のようなボックスのイベント概要が表示可能です。

コピー
  • イベント詳細
  • チケット情報

★受付12:50〜  * 蔵見学開始13:00〜14:00まで★
時間ぴったりに始まりますので、受付時間になりましたら弊社小売部にて受付と精算をお願いいたします。

京都の酒処といえば伏見が有名ですが、京都市のど真ん中に今も稼働している酒蔵があるってご存知でしたか?
明治26年(1893)創業の「佐々木酒造」は、豊臣秀吉が建築した「聚楽第」跡に建つ、洛中の酒蔵です。

夏のお酒も解禁され、冷やした甘酒も美味しい季節です。
暑い暑い夏の蔵見学!利き酒には爽やかな果実リキュールなども登場します!

【内容】

■酒蔵見学
お酒造りをしていない蔵人はどんなことをしている?実はオフシーズンでもやることいっぱい!お酒の香りに包まれながら、マイナーな質問もぜひしてみてください。

■きき酒(リキュール・ノンアルコール甘酒など5種)
蔵見学から戻ってくると、なみなみと注がれた試飲カップに驚く方も多いですが、色や香りを比べやすくするためなので、お酒が弱い方は無理してすべて飲みきらなくても大丈夫です。もちろん和らぎ水もご用意しております。
販売していないレア酒や気温やテーマに合わせたお酒をその都度チョイスしています。
お酒の説明を聞きながら、じっくりきき酒をどうぞ。

■お土産付き(佐々木酒造グッズ)

【※納豆菌がこうじ菌に影響するため、前日と当日は納豆や発酵食品を食べずにお越しください。】

※20歳未満の方もご参加いただけますが、お酒の試飲はできません。

■蔵見学に際しての注意事項
・公共交通機関でお越しください。(自転車・キックボード等も不可)
・集合時間は時間厳守でお願いいたします。オンタイムで始まります。
・歩きやすい履き物でお越しください。
・喫煙所はございません。
・飲食物の持ち込みはご遠慮ください。
・ピアスやヘアピン、石付きの指輪など落下の恐れがあるアクセサリー等は見学時には外してください。
・酒蔵見学の際は、簡易のヘアキャップとマスク装着をお願いしています。 ロングヘアの方はヘアゴムがあると便利です。
・ボア素材などの繊維が剥離しやすいお洋服はお控えいただきますようお願いいたします。
・香りの強い香水やヘアケア剤、柔軟剤の使用はお控えください。
・安全のため、見学中は設備機械や商品には手を触れないようお願いいたします。

【皆様に安心して見学していただくために…】
・手指消毒の徹底にご協力ください。
・見学中はヘアキャップとマスク着用をお願いしております。

■以下の各項目に該当がないことをご確認ください。
・発熱、息苦しさ、強い怠さ、咳などの症状が参加者本人やご家族にある。

開催日
2024年07月19日(金)
主催または登録者
佐々木酒造株式会社 
会場
佐々木酒造(京都府)
イベントのお問い合わせ

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
開場 12:50 / 開演 13:00
●予約

料金3,520 円

チケットを見る