このイベントはすでに終了しています。

謎解き脱出ゲーム『願いを抱くAIからの挑戦状』

京都府

Webページに埋め込む

下記のコードをコピーし、Webページやブログで表示したい箇所のHTMLに貼り付けます。
左のようなボックスのイベント概要が表示可能です。

コピー
  • イベント詳細
  • チケット情報

本日、予約無しでも受付可能です。
直接会場にお越しください。

★謎解き公演のご参加が初めての方へ★
「謎解き脱出ゲーム」は、ひらめき次第出どなたでも楽しめる体験型のゲームイベントです。
当日会場にて詳しいルール説明や、ゲーム中ヒントもあります。
ゲーム後には解説もありますのでお気軽にご参加ください。

【参考動画】
https://youtu.be/2TY1yBrjnNI?si=9w3Iv7QecRcWlxp4
※こちらは株式会社SCRAP様の動画ですが、おおよその遊び方は同じとなっております。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2023年10月13日に開催されて、大好評だった謎解き脱出ゲームを
特別に再演します!この機会をお見逃しなく!

【ストーリー】
 龍谷大学には、多くの研究者の手によって、途切れることなく続けられているAIの研究がある。 膨大な時間と資金、そしてあらゆる技術が費やされるその研究はこの度ようやく実を結び、「願いを抱くAI」が誕生した。
 世界を驚かせたAIの誕生祝賀会の当日。 あなたは、参加者のひとりとしてAIのお披露目を心待ちにするが、参加者に告げられたのは他でもない、AIからの挑戦であった……。
 あなたは謎や暗号を解き明かし、この挑戦を無事にクリアできるのでしょうか。

PV動画➡ https://www.youtube.com/watch?v=40CD4LQnt_o

【日程】 
2024年4月1日(月)
1公演目 14:30開演
2公演目 18:00開演
(各回30分前開場)
※開演時間までに受付・入場をお済ませください。ゲームに参加できなくなります。

【会場】
龍谷大学深草キャンパス 成就館
(〒612-0029 京都府京都市伏見区深草西浦町4丁目2 成就館)                           

【参 加 費】
無料(顕真週間特別料金)
※参加人数分のご予約をお願いします

【ゲーム形式】
個人戦(同伴の参加者で協力してプレイできます)
制限時間60分/建物の中を歩きながら謎を解いていく形式
※所要時間は各開演時間からおよそ110分程度を予定しています。
※各回最大約200名が同時に参加します。

★LINEアプリを使用します。各自ご準備の上ご参加をお願いします。

【問い合わせ先】
Toy×ボーズ(toy.boze@gmail.com)

【よくある質問】
Q:予約は必要ですか?
A:必要です。参加人数分のチケットを前もってお申し込みください。

Q:脱出ゲームの時間はどれくらいですか?
A:ルール説明や解説を含み、約100分を予定しています。

Q:雨天の場合は?
A:屋内でのイベントですので雨天でも安心してお楽しみいただけます。

Q:難易度は?
A:簡単ではありませんが、適宜ヒントももらえますのでご安心ください。
 義務教育修了程度の読み書きが出来ることを想定しております。
※小学校高学年であれば、保護者の方同伴でお楽しみいただけると思います。

Q:クリア出来るか不安。
A:クリアできなくても楽しめるイベントです。今回は無料ですので、ぜひ体験してみてください!

開催日
2024年04月01日(月)
主催または登録者
Toy×ボーズ龍谷大学学友会宗教局顕真週間実行委員会
会場
龍谷大学 成就館(京都府)
イベントのお問い合わせ

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
開場 14:00 / 開演 14:30
●予約(4/1(月)14:30回チケット)

料金0 円(顕真週間特別料金)

開場 17:30 / 開演 18:00
●予約(4/1(月)18:00回チケット)

料金0 円(顕真週間特別料金)

チケットを見る