このイベントはすでに終了しています。

【5/2(火)15:30開催】佐々木酒造 ゴールデンウィークSP蔵見学(80分)

京都府

Webページに埋め込む

下記のコードをコピーし、Webページやブログで表示したい箇所のHTMLに貼り付けます。
左のようなボックスのイベント概要が表示可能です。

コピー
  • イベント詳細
  • チケット情報

★受付15:20〜  * 蔵見学開始15:30〜16:50まで★
時間ぴったりに始まりますので、受付時間になりましたら弊社小売部にて受付と精算をお願いいたします。

明治26年(1893)創業の「佐々木酒造」は、豊臣秀吉が建築した「聚楽第」跡に建つ、洛中の酒蔵です。
今年で創業130周年ですが堅苦しい雰囲気はなく、猫社員がいたり社長に雪をぶつけたりと比較的自由な酒蔵です。

【内容】

■酒蔵見学
お酒造りをしていない蔵人はどんなことをしている?実はオフシーズンでもやることいっぱい!お酒の香りに包まれながら、マイナーな質問もぜひしてみてください。

■きき酒(6種)
蔵見学から戻ってくると、なみなみと注がれた試飲カップに驚く方も多いですが、色や香りを比べやすくするためなので、お酒が弱い方は無理してすべて飲みきらなくても大丈夫です。もちろん和らぎ水もご用意しております。
販売していないレア酒や甘酒、気温やテーマに合わせたお酒をその都度チョイスしています。

■選べる装飾・ラベル貼り体験&お土産(大吟醸おりがらみ300ml)
弊社のお酒についている西陣織や房などのあの装飾…実は全部手作業なんです!
蔵見学参加者限定で、今回は装飾や西陣織を選んで自分好みにカスタマイズ!
初めては意外とドキドキするラベル貼りの体験もしてみよう!
仕上がったお酒はお土産にお持ち帰りください♪

【※納豆菌がこうじ菌に影響するため、前日と当日は納豆や発酵食品を食べずにお越しください。】

※20歳未満の方もご参加いただけますが、お酒の試飲はできません。

■蔵見学に際しての注意事項
・公共交通機関でお越しください。(自転車・キックボード等も不可)
・集合時間は時間厳守でお願いいたします。オンタイムで始まります。
・歩きやすい履き物でお越しください。
・喫煙所はございません。
・飲食物の持ち込みはご遠慮ください。
・ピアスやヘアピン、石付きの指輪など落下の恐れがあるアクセサリー等は見学時には外してください。
・酒蔵見学の際は、簡易のヘアキャップとマスク装着をお願いしています。 ロングヘアの方はヘアゴムがあると便利です。
・ボア素材などの繊維が剥離しやすいお洋服はお控えいただきますようお願いいたします。
・香りの強い香水やヘアケア剤、柔軟剤の使用はお控えください。

【皆様に安心して見学していただくために…】
・手指消毒の徹底にご協力ください。
・見学中はヘアキャップとマスク着用をお願いしております。
・受付時に体温を測定いたします。

■以下の各項目に該当がないことをご確認ください。
・発熱、息苦しさ、強い怠さ、咳などの症状がある。
・ご家族に症状がある。

開催日
2023年05月02日(火)
主催または登録者
佐々木酒造株式会社 
会場
佐々木酒造(京都府)
イベントのお問い合わせ

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
開場 15:20 / 開演 15:30
●予約

料金5,000 円

チケットを見る