このイベントはすでに終了しています。

【4/14(金)】京の文化交流企画 《京つけもの もり》×《佐々木酒造》お漬物教室と利き酒コラボ

京都府

Webページに埋め込む

下記のコードをコピーし、Webページやブログで表示したい箇所のHTMLに貼り付けます。
左のようなボックスのイベント概要が表示可能です。

コピー
  • イベント詳細
  • チケット情報

★受付13:45〜  * 蔵見学開始14:00〜15:30まで★
(時間ぴったりに始まりますので、受付時間になりましたら弊社小売部までお越しくださいませ)

明治26年(1893)創業の「佐々木酒造」は、豊臣秀吉が建築した「聚楽第」跡に建つ、洛中の酒蔵です。
 
酒造期間が終わり静かな酒蔵になりましたが
《京都洛中酒蔵ツーリズム》は様々な企画で、お客様をおもてなしし続けます‼︎
 
今回の企画は【京つけもの もり】様と異文化交流コラボ企画‼︎
なんと、お漬物作り体験が出来ます‼︎
 
【自分でつくれる!京つけもの店の味】

もり様の漬物教室では、旬の野菜3品のぬか漬をお作りいただけます。作り方は、職人が丁寧にレクチャー。さらに、独自の“種ぬか”を使ってぬか床を仕込むので、ぬか床が安定しやすく、味も"つけもの店の味”になり、イチからぬか床を作るより美味しく仕上がります。



出来たぬか漬は、ぬか床ごとお持ち帰りいただきます。
ご自宅での管理方法やおいしい漬け方も伝授していただけますので、2回目からはご自身の好きな野菜を漬けたり、チーズやベーコンなどを漬けてアレンジしてみたりと、お家に帰ってからもずーっと楽しめるのがぬか漬の良さ。


あなただけのオリジナルぬか床に育てて、ぬか漬ライフをお楽しみください!
 
体験教室のあとは旬のお漬物と季節の日本酒で乾杯‼︎
イベント限定のお土産もプレゼント‼︎
 
前半の部では、酒造期間が終わり、緊張感から解き放たれた蔵人が、小躍りしている酒蔵見学もございます‼︎
京の食を満喫できる濃厚な90分‼︎
※ご用意いただくのは【エプロン】のみ!
 
ぬか床を持って帰るの大変。。
ご安心ください!
今回のイベントは送料込みです!
ぬか床とお土産のお酒、当日お買い求めいただいた商品も全て、お送りいたします。

【※納豆菌がこうじ菌に影響するため、前日より納豆を食べることは我慢してください。】

※20歳未満の方もご参加いただけますが、お酒の試飲はできません。

■蔵見学に際しての注意事項
・公共交通機関でお越しください。(自転車・キックボード等も不可)
・集合時間は時間厳守でお願いいたします。オンタイムで始まります。
・歩きやすい履き物でお越しください。
・喫煙所はございません。
・飲食物の持ち込みはご遠慮ください。
・ピアスやヘアピン、石付きの指輪など落下の恐れがあるアクセサリー等は見学時には外してください。
・酒蔵見学の際は、簡易のヘアキャップ装着をお願いしています。
・ボア素材などの繊維が剥離しやすいお洋服はお控えいただきますようお願いいたします。
・香りの強い香水やヘアケア剤、柔軟剤の使用はお控えください。

【皆様に安心して見学していただくために…】
・手指消毒の徹底にご協力ください。
・マスクを着用してお越しください。
・受付時に体温を測定いたします。

■以下の各項目に該当がないことをご確認ください。
・発熱、息苦しさ、強い怠さ、咳などの症状がある。
・ご家族に症状がある。

開催日
2023年04月14日(金)
主催または登録者
佐々木酒造株式会社 
会場
佐々木酒造(京都府)
イベントのお問い合わせ

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
開場 13:45 / 開演 14:00
●予約

料金5,500 円

チケットを見る