このイベントはすでに終了しています。

【AsoVIVA JOKer/イベント】知らないボドゲ見つけ隊!『ルールの達人』

茨城県

Webページに埋め込む

下記のコードをコピーし、Webページやブログで表示したい箇所のHTMLに貼り付けます。
左のようなボックスのイベント概要が表示可能です。

コピー
  • イベント詳細
  • チケット情報

いまこの世界にはたくさんのボードゲームが存在しています。
AsoVIVA JOKerにあるだけでも500種以上!
中にはあなたに遊んでもらえるのを待っているボードゲームがあるはずです。

ルールの説明はもちろん、ゲームの面白いポイントや
プレイのフォローまでスタッフがしっかりサポート!
さあ、一緒に新しいボードゲームと出会うための冒険へ出かけましょう!

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

今回みなさんが出会うのは『ルールの達人』
全員が異なる目標達成を目指すなかゲームが進行し、5つあるルールのどれか1つの目標達成を目指すカードゲームです。
ルールカードに描かれた条件は、同じ色や数字が複数出ていることが重要だったり、あまり大きな数字が出ていないことが重要だったり、隣のプレイヤーが条件を達成することをサポートすることが重要だったり、それぞれが極めて特徴的なのです。
まったく違う条件を目指しつつも、それぞれのルールが有機的に絡み合い、影響し合うことで、独特の駆け引きが生まれるのです。
二枚のカードを出すだけというシンプルさでありながら、さまざまなルールの組み合わせにより生まれる駆け引きと展開は、奥深く、妙味があり、「ルールの達人」というタイトル通りの内容と言えるでしょう。
(引用:https://bodoge.hoobby.net/games/master-of-rules

『ルールの達人』
参加人数:3~5名
所要時間:約60分(ルール説明込)
ハンドマネージメントは、自分だけが見れる手札+手札から自分の場に出す、というカードゲームによく見られるメカニクスで、代表作としてはドミニオンが挙げられます。
基本的に、山札や他プレイヤーから手札を入手する機会があり、同時に保有できるカードの枚数上限が設けられていることが多く、その名の通り「ハンド(手札)」を「マネージメント(管理)」していく必要があります。
(引用:https://bodoge.hoobby.net/mechanics/45

開催日
2023年03月05日(日)
主催または登録者
AsoVIVA JOKer & AsoVIVA HALL
会場
AsoVIVA JOKer(茨城県)
イベントのお問い合わせ

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
開場 14:50 / 開演 15:00
●予約(ルールの達人(参加費無料))

料金0 円(カフェ利用料金が必要です)

チケットを見る