このイベントはすでに終了しています。

ABCラジオ【つなげる】トークライブ 『わきまえない』生き方のススメ

ライブ配信

▼ 2022年07月11日(月) 18:00開場
オンライン配信チケット
1,500円
受付終了

BOTを使用した購入・予約は禁止されています。
チケットの購入は、別途システム利用料や販売手数料や
電子チケットサービス利用料が発生します。

vandlecard

Webページに埋め込む

下記のコードをコピーし、Webページやブログで表示したい箇所のHTMLに貼り付けます。
左のようなボックスのイベント概要が表示可能です。

コピー
  • イベント詳細
  • チケット情報

『ABCラジオ【つなげる】トークライブ』は・・・
異性、異業種、異世代、異国、異文化など普段の生活ではなかなか出会わない、あるいは苦手だと避けている人物や分野の人同士を能動的に【つなげる】ことによって、当人同士や参加者が新たな「気付き」を得る機会を創り出すイベントです。

第1回の出演者は、法学者の谷口真由美さんと、落語家の桂二葉さん。
谷口さんは、今年2月『おっさんの掟~「大阪のおばちゃん」が見た日本ラグビー協会「失敗の本質」~』を出版した、「元祖・わきまえない女」。
二葉さんは昨年12月、NHK新人落語大賞で満場一致で女性初の大賞に輝き、受賞のスピーチで「じじいども、見たか!」と気勢を上げた上方落語界の急先鋒。
おふたりとも、まさに「おっさんの掟」がまかり通るラグビー界、落語界で戦いながら自分の仕事をし、自分の夢を追いかけてきました。
そんなふたりと、「おっさんの代表」ABCアナウンサーの伊藤史隆が、ポスト・コロナで激変する時代に求められる「わきまえない生き方」について、二葉さんの落語を鑑賞したあと、大いに語り合います。

出演者
谷口真由美 桂二葉 伊藤史隆
開催日
2022年07月11日(月)
主催または登録者
ABCラジオ
イベントのお問い合わせ

ABCラジオ「日曜落語~なみはや亭~」
namihaya@abc1008.com

お問い合わせフォーム
その他

7月18日(月)までアーカイブ視聴ができます。

【ご注意】
・チケットをご購入の際に登録したTIGETのアカウントでログインして下さい。
 また、皆さまのアカウントおよび動画のURLは、
 第三者へは絶対に開示しないで下さい。
 個人情報の漏洩、クレジットカードの不正利用、悪質なサイトへの誘導、
 ウイルス感染などの被害に遭う恐れがあります。
・アーカイブ視聴も、同じTIGETのアカウントでご視聴をしていただけます。
 なお、アーカイブが視聴可能になるのは、動画のアップロードの都合で、
 翌日の正午頃からになる予定です。
・当イベントの動画は、著作権法などの諸法令により保護されております。
 インターネット上に無断転載を行った場合、法的な処置を行うことになります。
 マナーを守ってご覧ください。
・配信開始、開演は、当日の現場の状況によって遅れる場合がございます。
・お使いのデバイスの通信環境等によって配信が途中で途切れることがございます。
 その際は、アーカイブ視聴(7月18日まで)をご利用ください。
 また、ご視聴の端末やソフトウェアの不具合による視聴困難・不可につきましては
 サポートができかねますので、あらかじめご了承ください。

 

開場 18:00 / 開演 18:30
●前売りチケット(オンライン配信チケット)

料金1,500 円

チケットを見る