このイベントはすでに終了しています。

【AsoVIVA JOKer/イベント】知らないボドゲ見つけ隊!『ワイナリーの四季』

茨城県

Webページに埋め込む

下記のコードをコピーし、Webページやブログで表示したい箇所のHTMLに貼り付けます。
左のようなボックスのイベント概要が表示可能です。

コピー
  • イベント詳細
  • チケット情報

いまこの世界にはたくさんのボードゲームが存在しています。
AsoVIVA JOKerにあるだけでも500種以上!
中にはあなたに遊んでもらえるのを待っているボードゲームがあるはずです。

ルールの説明はもちろん、ゲームの面白いポイントや
プレイのフォローまでスタッフがしっかりサポート!
さあ、一緒に新しいボードゲームと出会うための冒険へ出かけましょう!

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

今回みなさんが出会うのは『ワイナリーの四季』
舞台は伝統的なワイナリーがひしめくイタリア・トスカーナ地方。
ワイナリーとは名ばかりの、荒れ果てた畑と古びた施設のワイナリーを相続することになったプレイヤーは、ワイナリーの再興を目指します。
葡萄の木を植える、お金を払って建物を立てる、カードを引く&使う、葡萄を収穫する、葡萄からワインを作る、作ったワインを出荷して勝利点を得る、等わかりやすいアクションを行います。
木の植樹からワインの出荷までのすべての工程を一年を1ラウンドとし、誰かが20点以上になるまで行うゲームです。
(引用:https://bodoge.hoobby.net/games/viticulture

『ワイナリーの四季』
参加人数:1~6名
所要時間:約120分(ルール説明込)
ゲームシステム:ワーカープレイスメント
「ワーカープレイスメントは一般的に、全プレイヤー共有のアクションボードに対し、各プレイヤーが順番に実行したいアクションのマスに対しコマを配置していくメカニクスです。
ほとんどの場合、先にコマを置かれてしまった場合は他のアクションを選択しなければいけないか、追加コスト(コインや資源等)を払う必要があります。
マス(行動内容)にコマ(ワーカー)を設置する(プレイスメント)ため、ワーカープレイスメントと表現されています。」
(引用:https://bodoge.hoobby.net/mechanics/58

開催日
2022年03月05日(土)
主催または登録者
AsoVIVA JOKer & AsoVIVA HALL
会場
AsoVIVA JOKer(茨城県)
イベントのお問い合わせ

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
開場 14:50 / 開演 15:00
●予約(ワイナリーの四季(参加費無料))

料金0 円(カフェ利用料金が必要です)

チケットを見る