このイベントはすでに終了しています。

第1回 RAKU-GO-三道楽「昼下がりのわん丈」〜 広島つながり寄席番外編

広島県

Webページに埋め込む

下記のコードをコピーし、Webページやブログで表示したい箇所のHTMLに貼り付けます。
左のようなボックスのイベント概要が表示可能です。

コピー
  • イベント詳細
  • チケット情報

“プライベートサロンで、人気の江戸落語家と昼下がりのひとときを”

三遊亭わん丈さんは、キレのある語り口と新鮮で豊かな表現力で、落語界の若手の中でもトップクラスの人気と実力を備えた落語家。古典落語と自作の落語で、落語初心者から落語マニアまで、老若男女に幅広く支持されています。

怪談「牡丹灯籠」は、落語家の三遊亭圓朝作。落語だけでなく、歌舞伎などの舞台、映画、ドラマになっています。有名な場面だけでなく、実は壮大なドラマ。圓朝直系の門下である三遊亭わん丈は、その通し読みに取り組んでいます。今回は、その序章をお聞きいただきます。

広島にいながら、ホール公演とは違う近い距離で、その話芸をたっぷりとお楽しみいただける贅沢な落語会です。落語は初めてという人には、特におすすめです。予備知識不要。“今”の落語を聞いて、ご自身でその面白さを発見してください。

プログラム(予定)
オープニング
落語 三遊亭圓朝作『怪談牡丹燈籠』通し読み企画 第1回 
  「お露新三郎」〜「お札はがし」
落語 1〜2席(演目は当日)
時間があれば質問コーナーなど

開催日
2022年04月13日(水)
主催または登録者
RAKU-GO-LABO ひろしま
会場
LeReve八丁堀(広島県)
イベントのお問い合わせ

お問い合わせフォーム、またはメールで、rakugolabo@gmail.comまで、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
その他

このメールでに記載してある受付番号、およびTIGET電子チケットは、入場時には使用しません。この後に送られてくる予約確認メールの内容をご確認ください。
前売りの方の入場整理番号は、ご入金確認後のメール内に記載してあります。
こちらからの予約確認メールが確実に届きますよう、申し込み時の「備考欄」にもメールアドレスを再度記入してください。また、申し込み後3日経過してもこちらからの連絡が届かない場合は、恐れ入りますが、rakugolabo@gnmail.comまでメールにてご連絡ください。

自動返信メールに「受付番号」と「イベント当日、TIGETマイページに保存されたチケットを提示して受付をしてください。」とありますが、受付では、ご予約のお名前だけで大丈夫です。

開場 12:45 / 開演 13:15
●予約(自由席 / 前払いの方は優先入場。申し込み画面で、当日払い料金3500円か前払い料金3000円かを選べます。)

料金3,500 円(申し込み画面で、当日料金か前売料金が選べます。 事前払いの前売料金は、3,000円。前払いの方には、入金確認後、入場整理番号発行。(TIGETの受付番号は、入場順とは関係ありません。)))

チケットを見る