みほとけ 写経と歓談の会
2,500円
2,500円
500円
- イベント詳細
- チケット情報
- コメント0
12月4日土曜日、お寺仏像芸人のみほとけと写経をしませんか。
田町駅から徒歩10分の所にある法音寺にて、写経会をおこないます。
写経の解説、実施、法音寺副住職によるお経をあげていただき仏様に納経。
法音寺から御朱印を授与いたします。
その後、たっぷりとご歓談の時間も設けます。
年末の空気が漂う中で少しでも一緒にごゆっくりと過ごすことができたら幸いです。
写経は筆ペンを用いて行う初心者向けのものをご用意します。お経は般若心経です。
初めての写経の方も丁寧にご指導いたしますので、どうぞお気軽にご参加ください。
また、みほとけ作務衣の手売り販売もいたします!
試着や色や生地感を直接お試ししていただけます。
お寺仏像好きのためのオンラインコミュニティ「みほとけの寺子屋」メンバー様には入場料の優待を行います。
世話人→1000円引き / 生徒→500円引き
※チケット購入の際の概要欄にメンバーであることをご明記ください。
みほとけの寺子屋についてはこちらから
https://community.camp-fire.jp/projects/view/434491
〈スケジュール〉
12月4日土曜日
①午前の部
10:00 集合
10:00〜11:00 事前説明、写経、お勤め(お経をあげる)、御朱印の授与
11:00〜12:30 ご歓談・物販 ※1 ※2
②午後の部
13:30 集合
13:30〜14:30 事前説明、写経、お勤め(お経をあげる)、御朱印の授与
14:30〜16:00 ご歓談・物販 ※1 ※2
※1 ご歓談の時間より参加するチケットも販売いたします。
※2 ご歓談の時間は入場・退場は自由です。
〈場所〉
港区芝の浄土宗のお寺 法音寺
https://houonji.org/
〈物販・授与品〉
・みほとけ作務衣
蔦屋銀座書店コラボ・秋冬用の厚手の長袖
・みほとけスヌード
・みほとけ手ぬぐい
上記の商品にはみほとけとその場で撮影しサインをご記入するチェキ付き。
・みほとけ手ぬぐいマスク
・みほとけ2shotチェキ
・法音寺の御朱印
〈注意事項〉
・感染症対策を徹底して行うため、入場時に手指消毒と体温測定をお願いいたします。
また、ご来場の方にはお名前とお電話番号と記入していただきます。
・会場を定期的に換気するため、暖房が効きにくくなることがあります。防寒具をお持ちください。
・必ずマスクの着用をお願いいたします。飲み物を飲む時以外は外さないようにお願いいたします。また、お食事はご遠慮ください。
・写経に必要なものはこちらでご用意いたします。自前の筆や硯、炭がある方はご持参はご遠慮ください。
・その他お問い合わせはお気軽にTIGETの問い合わせフォームよりお寄せください。
- 出演者
- みほとけ
- 開催日
- 2021年12月04日(土)
- 主催または登録者
- Miho Noguchi
- 会場
- 法音寺
- イベントのお問い合わせ
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
- 開場 09:45 / 開演 10:00
●予約(【午前の部】写経会&ご歓談の会)
料金2,500 円(納経料(御朱印の料金)をふくむ)
- 開場 13:15 / 開演 13:30
●予約(【午後の部】写経会&ご歓談の会)
料金2,500 円(納経料(御朱印の代金)含む)
- 開場 14:30 / 開演 14:30
●予約(【午後の部】ご歓談の会)
料金500 円
コメントを投稿するにはログインが必要です。ログインはこちら








