このイベントはすでに終了しています。

焚火能

▼ 2021年11月06日(土) 15:30開場
参加費(バス手配なし)
3,000円
受付終了
参加費(バス手配あり)
4,500円
受付終了

BOTを使用した購入・予約は禁止されています。
チケットの購入は、別途システム利用料や販売手数料や
電子チケットサービス利用料が発生します。

vandlecard

Webページに埋め込む

下記のコードをコピーし、Webページやブログで表示したい箇所のHTMLに貼り付けます。
左のようなボックスのイベント概要が表示可能です。

コピー
  • イベント詳細
  • チケット情報

焚火能プロジェクトは、能は屋外で行われていた原点に立ち戻り、能上演を野外にて積極的に展開しています。
今回は、日本の原風景の色濃く残る京都の山里、美山の元小学校を会場に開催します。
(雨天時は、グラウンドではなく大野虹の湖交流館 体育館にて行います)
また、今回は特別に、新作能「炬火」を創作・上演します。

焚火をしながら夕暮れを待ち、能をみる。
静かに時間が過ぎる、贅沢なひとときをお楽しみください。

◆内容 
*時間はあくまで予定です。変更する場合がございますのでご了承ください

 16:00頃 トーク:松野浩行、齊藤信輔
     焚火 
 17:20頃  新作能「炬火」上演
   出演:
   シテ 松野浩行 ツレ 松井美樹、河村浩太郎 
   ワキ 岡充 
    笛 森田保美 小鼓 林大和 大鼓 石井保彦 太鼓 上田慎也
   後見 林宗一郎、梅田嘉宏
   地謡 深野貴彦、齊藤信輔、林本大、樹下千慧 
 18:30頃 終了予定

◆参加費
全て、事前申し込み、事前支払いとなります。
当日受付にて、スマートフォンで取得されたQRコードをご呈示ください。
フィーチャーフォン(ガラケー)には対応していません。

 ①参加費のみ:3,000円  
  *当日直接会場までお越しください
  *会場付近に駐車場を用意します、申し込み後にメールでご案内します
   できるだけお連れ様と共にお申し込みください
 ②バス+参加費:4,500円(添乗員なし)
  *12:00頃烏丸御池、12:30頃京都駅八条口にてピックアップ、帰りは21:00過予定
   バスの座席指定はできません
  *乗車時間・場所など詳細は、お申し込み後にメールでお知らせします
  *本申し込みのアンケートにて乗車希望地をお知らせください

◆定員:70名程度 
 *会場にパイプ椅子を用意しますが、マイチェアをお持ちの方はご持参ください。
 *申し込み後、会場場所など詳細をメールでお知らせします。

◆新型コロナウイルス対策
以下の感染症対策にご協力ください。
・開催前2週間、体調不良を感じた方は参加をお控えください
・野外ですが、会場及び道中ではマスク着用を徹底してください
 大声での会話もお控えください
・当日受付にて検温・手指消毒を行います(37.5度以上の方は入場をお断りします)
 来場者シート(氏名、連絡先)にご記入いただきます
・ゴミはお持ち帰りください

◆新作能「炬火」あらすじ
三年前より火が消えた。人々は困り、国王は臣下に火焔山に火を探しに行くよう命ずる。臣下は火焔山に向かう山中、道に迷う。一軒の小屋を見つけ、小屋の翁に助けを乞うと、翁は臣下を小屋に招き寄せ、一夜の宿を貸す。小屋に入ると、そこには火が。翁は炭焼を生業としていた。臣下は火を分けてほしいと頼むが、翁はそれを咎め、火の物語を語り始める。不審に思った臣下は何者か尋ねると、翁は火の神であると告げ「火焔山で待つ」と言い残し、火風とともに消える。
臣下は松明の明かりを頼りに火焔山に向かうと、そこは…。

主催:焚火能プロジェクト(松野浩行、齊藤信輔、萩原麗子(LOTUS))
協力:能楽大連吟実行委員会、合同会社ロカポテ

出演者
松野浩行 / 松井美樹 / 河村浩太郎 / 岡充 / 森田保美 / 林大和 / 石井保彦 / 上田慎也 / 林宗一郎 / 梅田嘉宏 / 深野貴彦 / 齊藤信輔 / 林本大 / 樹下千慧
開催日
2021年11月06日(土)
主催または登録者
LOTUS
会場
大野虹の湖交流館(旧大野小学校グラウンド)
イベントのお問い合わせ

お支払いができない方やご質問は、問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
開場 15:30 / 開演 16:00
●前売りチケット(参加費(バス手配なし))

料金3,000 円

開場 15:30 / 開演 16:00
●前売りチケット(参加費(バス手配あり))

料金4,500 円

チケットを見る