Zoom white

【AsoVIVA JOKer/イベント】メカべー公式大会

茨城県

Webページに埋め込む

下記のコードをコピーし、Webページやブログで表示したい箇所のHTMLに貼り付けます。
左のようなボックスのイベント概要が表示可能です。

コピー
  • イベント詳細
  • チケット情報

【メカベーとは】
大人が本気で遊べるメカニカル・ベーゴマです。
日本の最先端の金属加工技術を駆使して作られた第一級品の工業製品で遊ぶ楽しさが味わえます。
「はじけ飛ぶ大迫力のバトル対戦」や「スムーズな高速回転で挑むタイムトライアル」など、本物のマシーンで本気になって遊べます。
詳細:https://mechabey.jp/?gclid=Cj0KCQjw1PSDBhDbARIsAPeTqrdDsihgHMTsaWqyRM19-wzQ6FjeLsPZwJn0RHAy4SvmmUWOPUxjIrwaAjvoEALw_wcB

【大会概要】
参加費: 500円
募集人数: 先着20名 
参加資格: 6歳以上(15歳未満の方は保護者の同伴が必要です)

表彰・賞品:豪華賞品多数、優勝者と準優勝者の表彰式あり!
参加者特典:メカベー製品を30%オフでご購入いただけます(当日のみ)

協力:スピニングトップ株式会社

【大会内容】
本大会は下記2種類のバトルルールで行われます。
参加費を一度払えばどちらのバトルにも参加が可能です。
二冠を達成することもできます!

①1VS1バトル
1対1で3回対戦し、先に2勝した人を勝者とします。勝者は次の対戦に進みます。
②バトルロイヤル
4人が同時に回す対戦を4回行い、勝ちの最も多い人を勝者とします。

【参加ルール】
・使用するメカベーは当日貸し出すものをご使用願います。ご自分のメカベーをお持ちの方は持ち込み参加できます。メカベーの機種によるハンデは設けません。
・開場に設置されたバトルリング・アールデを使って競技します。
・審判のかけ声とともに回し始めます。 「レディ? スリー・ツー・ワン・ゴー!」で回し始めます。
・審判のかけ声で回すときに対戦相手よりも明らかに後から回すのはフォルトとし、ダブルフォルトでそのラウンドは負けとなります。
・着地が失敗してバトルリング外に出た場合はフォルトとし、ダブルフォルトでそのラウンドは負けとなります。
・両者とも着地失敗した場合はやり直しとなります。
・相手メカベーよりも長く回った方が勝ちとなります。同着の場合はそのラウンドは引き分けとなります。
・回し始めるときに故意に相手のメカベーにぶつけるのは、危険行為と見なし失格となります。
・15歳未満の方は、対戦相手が15歳以上の場合は、相手より後から5秒以内に回すことが許容されます。
・各種目とも、メカベーの回転方向は時計回り(右回り)のみとします。
・回すフォームは下図のとおりのみとし、サイドスローは禁止とします。
・勝敗は審判の判定によります。
・対戦相手に不快を与える言動は禁止します。
・礼節を正して対戦していただきます。

【安全上のご注意】
・周囲に人がいないことを確認してから回してください。特に小さなお子様が近くにいないことを確認ください。
・メカベーが前方に飛び出さないように注意して回してください。
・回し始めるとき故意に相手のメカベーにぶつけないでください。
・回っているメカベーに絶対に顔を近づけないでください。特に小さなお子様が近づかないようにしてください。
・回転中のメカベーを指でつかまないでください。止めるときは、手のひらで上から軽く抑えてください。
・床に落ちたメカベーを拾うときは他のメカベーが回っていないことを確認してから拾ってください。
・バトルによってメカベー表面に発生したバリ等はヤスリ掛けして滑らかにしてください。
・回すときや競技中に大きな声を出さないでください。
・プレイ後は必ず手指をアルコール消毒してください。

開催日
2021年06月05日(土)
主催または登録者
AsoVIVA JOKer & AsoVIVA HALL
会場
AsoVIVA JOKer(茨城県)
イベントのお問い合わせ

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら
開場 14:00 / 開演 15:00
●予約(メカベー大会参加(1VS1バトル&バトルロイヤル))

料金500 円

チケットを見る