このイベントはすでに終了しています。

Zoom white

9/20(日) 裁くもの、裁かれるもの in仙台 10:00回、17:40回

Webページに埋め込む

下記のコードをコピーし、Webページやブログで表示したい箇所のHTMLに貼り付けます。
左のようなボックスのイベント概要が表示可能です。

コピー
  • イベント詳細
  • チケット情報

【予約受付開始は2020年8月16日(日)21時となります。】

制作者のりっちさんがGMを務めます!

法廷マーダーミステリー
【裁くもの、裁かれるもの】

★シナリオ概要
被害者の名前は,吉岡さとる。
胸から血を流し倒れているところを発見された。

被告人は,花宮真琴。
被害者の胸を刺してしまったと,自供している。

検察官は,被告人を殺人罪で起訴。

弁護人は,正当防衛により無罪を主張した。

これは法廷内で真実を追求する新ジャンル「法廷マーダーミステリー」。

裁くものと裁かれるもの,あなたはどちらの人生を歩むことになるのか。

★イベント詳細
日程:2020/9/20(日) 10時回、17時40分回 1公演あたり3時間~3時間半となります。
※10時回については、早押しクイズ!マーダーミステリー!とのセット参加プランもございます。https://twipla.jp/events/455958をご覧ください。

※ゲーム開始10分前までにお越しください。
料金:5000円/名 ※フェア入場料は無料です。
定員:9名/公演
場所:仙台市役所周辺
仙台市青葉区国分町3丁目周辺 最寄駅 仙台市営地下鉄勾当台公園駅
今後の新型コロナウイルス感染拡大による部外者による
風評被害等からの参加者の安全等を考えて会場を非公開としております。
参加者には開催数日前に会場をお知らせいたします。

ご注意:info@tiget.netからのメールを受信できるようにメール設定をしてください。
    緊急連絡用に携帯電話番号の登録を必須とします。

     参加中はマスク着用義務といたします。
    イベント中の汚損等に備えて予備のマスクを3枚以上お持ちください。
    蓋付きの飲み物・軽食はお持ち込みできますが、シェアはご遠慮ください。
    アルコール飲料は持込不可です。飲酒後の参加もお断りします。
    37.5度以上の発熱・頻繁な咳の症状がある方は参加できません。
    イベント開催日が近づいて上記発症していた場合お早目にご連絡ください。
途中入場・途中退出不可。休憩・換気時間は設けます。
    持ち込んだ物のゴミは各自お持ち帰りください。
申し込みをキャンセルされる場合はイベント前日午前9時までに、
ご連絡をお願いします。
やむを得ない理由を除き、上記のキャンセル期日を過ぎた場合は、
100%のキャンセル料を申し受けます。
イベント内容のネタバレ禁止に同意の上、ご参加をお願いします。
他者へのネタバレを行った場合や盗作の公演を行った場合、
    ネタバレを知った人数×5000円を申し受けます。

主催者からのキャンセルについて:
   新型コロナウイルス等感染拡大や重大な災害や主催者の感染や事故のために、
   主催者側から開催中止や特定地域からの参加のキャンセルを決定する場合が
   あります。
   その場合の損失(宿泊交通費のキャンセル料等)の補填は一切行いませんの
   でご了承ください。

主催者からの参加者へのメールについて:
   新型コロナウイルス等感染拡大防止と公演の演出に関する注意点について、
   メールをお送りいたします。基本的に開催1週間前までを目安に送信いたし
   ます。万が一の感染があった場合のための電話番号等の連絡先を必要最低限で
   ご連絡いただくようお願いする等ございます。
   開催間際に政府・自治体から追加の要望が出る場合もございます。
   もしご了承いただけない場合はキャンセル扱いとすることがありますので、
   ご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。

★マーダーミステリーとは?
・中国で人狼ファンに大流行中!!
・会話型の推理ゲーム
・あらかじめ殺人事件のミステリーのシナリオが決められている
・プレーヤーが登場人物を演じて犯人を見つける
・犯人役の場合は逃げ切ることを目的にする。嘘をついていい
・他のプレーヤーと協力して推理する
・シナリオが決まっているため一生に一度しか遊べない
・ミステリー作品、ダンガンロンパ、逆転裁判、パンドラの人狼などが好きな人には特にオススメ
・マーダーミステリーの専門店が都内・大都市にできるほど人気!

★「法廷マーダーミステリー」とは?
既存のマーダーミステリーとは違い”事件の犯人”ではなく”事件の真実”を見抜き、更に自分自身の立場に取って有利な判決へと議論を誘導していただく、まさにリーガル・サスペンスを体験する作品です。

検察側、弁護側、裁判官側と分かれてのチーム戦になります。
通常のマーダーミステリーに比べかなりヒートアップした議論が予想されます。ハードな議論や交渉を楽しまれたい方にオススメさせていただきます。

開催日
2020年09月20日(日)
主催または登録者
東北謎解き&アナログゲームフェア
会場
仙台市役所近辺レンタルスペース
イベントのお問い合わせ

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら
開場 09:50 / 開演 10:00
●予約

料金5,000 円(同回をツイプラで 別公演のセット予約も受け付けております。)

開場 17:30 / 開演 17:40
●予約

料金5,000 円

チケットを見る