お知らせ

『Challenge for Artists』 プロジェクト始動!

いつもTIGET (チゲット) をご利用いただきありがとうございます。

「夢を抱く人々をつなぎ、世界中をワクワクさせる」をパーパスに掲げ、アーティストやアイドルの皆様がファンに夢や感動を届けられるよう、サポートを続けてきました。

当社設立10周年という節目を迎える2022年に、TIGETはアーティストやアイドルの皆様、アーティストをサポートするスタッフの皆様が抱える難題に挑む『Challenge for Artists』プロジェクトを開始いたします。

『Challenge for Artists』 プロジェクト

『Challenge for Artists』 プロジェクトとは

アーティストやアイドルの皆様、アーティストをサポートするスタッフの皆様が成長していく上で抱える難題に対して、私たちTIGETが解決に向けて全力で挑戦するプロジェクトです。

本プロジェクトを通じて、アーティストやアイドルの皆様にとっては創作活動や表現活動に注力できる世界を、そしてスタッフの皆様はさらにライブ現場やマネジメント業務がもっと楽になる世界を実現していきます。

プロジェクトでの取り組み


成長へ挑戦 - ライブハウスからアリーナ公演まで -

アーティストやアイドル、そしてイベントや会社が大きく成長しても使い続けられる販売サービスに進化します。

■ ホールやアリーナでの大型公演もTIGETで

指定座席販売の取扱いによってアリーナやホール公演のチケット販売にも対応します。「TIGETでチケット販売を一元化したいのに、指定座席となるホール公演ではスタッフもファンも使い慣れない他社を使うしかない」とのご指摘を受け、これまでのライブハウスや舞台での公演に加えて、アリーナやホール公演まで対応します。

指定座席販売

■ 受付アプリでもっとスムーズな入場へ

動員数の多い公演では入場受付の効率化と時間短縮が求められます。よりスムーズに入場受付ができるようにQRコード受付 (もぎり) アプリをリリースします。

受付アプリ

業務効率化へ挑戦 - スタッフの労働時間を削減 -

煩雑なマネジメント業務や制作業務に追われるスタッフの皆様、創作活動に注力したいアーティストの皆様がもっとやるべきことに集中できるサービスを目指します。

■ 多機能だけどシンプルな管理ページへ

リアルイベントやライブ配信、グッズ販売ができる多機能なTIGETを、さらに直感的で使いやすくシンプルな管理ページに刷新し、販売管理や売上管理をもっと簡単にします。

新・管理ページ

■ チケット販売まるごとTIGETにおまかせ

普段からの多忙な業務が大型公演ではさらに忙しくなる…チケット販売以外のやるべきことに集中していただくため、チケット販売をTIGETにおまかせできる委託販売サービスの提供を開始します。


こだわりへ挑戦 - 世界観を表現するストアフロントへ -

アーティストやアイドルのブランドや世界観に合わせた販売ページ (ストアフロント) のカスタマイズやプロモーション強化により、個性を活かすプラットフォーム化を進めます。

■ 世界観やブランドを全面に押し出そう

アーティストやアイドルの皆様、そしてプロダクションやスタッフの皆様の努力により築いてきた大切な世界観やブランドを表現できるストアフロントを目指します。

■ ファンアイテムや最新情報も届けていきます

公演のチケット販売だけでなく、ファン向けアイテム販売も加速していきます。さらにアーティストやアイドルの皆様をより多くの方に届け、ファンを増やすことができるようにプロモーションを強化します。


今後のTIGETにご期待ください。