このイベントはすでに終了しています。

8/10(月祝) 16時回 追加公演!ランドルフ・ローレンスの追憶in仙台

宮城県

Webページに埋め込む

下記のコードをコピーし、Webページやブログで表示したい箇所のHTMLに貼り付けます。
左のようなボックスのイベント概要が表示可能です。

コピー
  • イベント詳細
  • チケット情報

【予約受付開始は2020年6月28日(日)21時となります。】
8名貸切予約もできますが、必ず8名揃えることを遵守してください。
東京では1分以内に完売してしまう超人気公演が仙台で体験できます!
しかも制作者のじゃんきちさんがGMを担当する貴重なチャンスです!

【ランドルフ・ローレンスの追憶】

★イベント詳細
日程:2020/8/10(月祝)
時間:16:00開場・16:10ゲーム開始(イベント終了予定21:00)
※ゲーム開始10分前までにお越しください。
料金:5000円 ※フェア入場料は無料です。
定員:8名
場所:仙台市中小企業活性化センター(仙台駅前アエル6階)
仙台市青葉区中央1-3-1

ご注意:参加中はマスク着用義務といたします。
    イベント中の汚損等に備えて予備のマスクを3枚以上お持ちください。
    蓋付きの飲み物・軽食はお持ち込みできますが、シェアはご遠慮ください。
    アルコール飲料は持込不可です。飲酒後の参加もお断りします。
    37.5度以上の発熱・頻繁な咳の症状がある方は参加できません。
    イベント開催日が近づいて上記発症していた場合お早目にご連絡ください。
途中入場・途中退出不可。休憩・換気時間は設けます。
    持ち込んだ物のゴミは各自お持ち帰りください。
申し込みをキャンセルされる場合はイベント前日午前9時までに、
ご連絡をお願いします。
やむを得ない理由を除き、上記のキャンセル期日を過ぎた場合は、
100%のキャンセル料を申し受けます。
イベント内容のネタバレ禁止に同意の上、ご参加をお願いします。
他者へのネタバレを行った場合や盗作の公演を行った場合、
    ネタバレを知った人数×5000円を申し受けます。

主催者からのキャンセルについて:
   新型コロナウイルス等感染拡大や重大な災害や主催者の感染や事故のために、
   主催者側から開催中止や特定地域からの参加のキャンセルを決定する場合が
   あります。
   その場合の損失(宿泊交通費のキャンセル料等)の補填は一切行いませんの
   でご了承ください。

主催者からの参加者へのメールについて:
   新型コロナウイルス等感染拡大防止と公演の演出に関する注意点について、
   メールをお送りいたします。基本的に申込1週間後までを目安に送信いたし
   ます。万が一の感染があった場合のための電話番号等の連絡先を必要最低限で
   ご連絡いただくようお願いする等ございます。
   開催間際に政府・自治体から追加の要望が出る場合もございます。
   もしご了承いただけない場合はキャンセル扱いとすることがありますので、
   ご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。

・マーダーミステリーゲームとは?
殺人事件を題材とした推理ゲームで、プレイヤーは登場人物の1人としてゲームに参加します。
プレイヤーは犯人が誰か推理し、犯人役は捕まらないように嘘をつきます。

・TRPGとは?
テーブルトーク・ロールプレイングゲームの略語です。
例えばプレイヤー達が「密室にいる」という設定の場合、「部屋を見渡す」というアクションをGM(ゲームマスター)に伝えたら「出口の扉が一つあります。」というような回答を貰えます。
そして別のプレイヤーが「その扉を開けて外に出たいです。」とGMに宣言をすると「扉には鍵がかかっているようです。」というような回答を得られます。
このようにGMに対するアクションの実行を繰り返し宣言しながら遊ぶのがTRPGです。
今回のシナリオ「ランドルフ・ローレンスの追憶」は上記2つのゲームの特性を併せ持った新しい遊びです。
いずれのゲームを遊んだことがなくても誰でも気軽に最後まで楽しめます。

【シナリオ概要】
見知らぬ場所で目覚めたあなたの記憶はとても曖昧だ。
やがて記憶を取り戻し、複雑に絡まりあった
数奇な運命に自身が翻弄されていることに気がつく。
ランドルフ・ローレンスとは何者なのか。
運命を変えることはできるのか。
あなたたちは真実の記憶のその先で、
何を犠牲にするか選択を迫られる。

【ルール】
ゲームは大きく2つのフェイズに分かれています。

・アクションフェイズ

プレイヤー間で会話しながらGMに対してどんな行動をするか伝えるができ、GMからその行動の結果をお伝えします。
またアクションを起こす間、プレイヤー同士で自由に会話を行うことが可能です。

・休憩/密談時間
クロストーク・密談OKで他のプレイヤーと情報交換しつつ、休憩をします。

上記を繰り返してゲームを進めてゆきます。

また、ゲームを進めていくことでGMから様々な選択肢を提示する場合があります。

【参加者の感想(ネタバレなし)】※Twitter のハッシュタグ「#ランドルフ・ローレンスの追憶」をぜひご覧ください。

本当に本当にやりたかったことはこういうものだったと言い切れる作品。業界に旋風を巻き起こすのは間違いない。
冗談とか抜きに今までの人生で最高の遊びだったと思う。余韻がヤバすぎる。思い出して目が潤む。
傑作すぎる。世界観、言葉選び、音楽、演出全てが素晴らしい。
最後の方恥ずかしいくらいダバダバ泣いてた。なんだこれはすごすぎる!!
控えめに言って、素晴らしい体験でした。人狼でもTRPGでもマダミスでもない、全く新しいエンタテイメント。
世界観、演出、展開、凄いしか言えないのが悔しい。。ずっとあの世界に浸ってたかった~!
GMによる世界観の構築が素晴らしくて思い出して反芻して噛み締めてる。
とても感動して激泣きしてしまった。これは是非やった方がいい。間違いない
ストーリーに緩急あって5時間があっというまでした!楽しかったー!!
めっちゃ感動的ないいシーンがあって、何度も反芻して余韻に浸っている
マーダーミステリーは10本以上やってきたけど、ダントツで一位。100点評価で120点。
今までやったどのマーダーミステリーよりも断然面白かった!!!
めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ面白かったです。伏線に鳥肌、感動して涙
ランドルフ・ローレンスの追憶は全人類がやるべきです

開催日
2020年08月10日(月祝)
主催または登録者
東北謎解き&アナログゲームフェア
会場
仙台市中小企業活性化センター(宮城県)
イベントのお問い合わせ

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
開場 16:00 / 開演 16:10
●予約

料金5,000 円

チケットを見る