このイベントはすでに終了しています。

【開催中止】8/9(日)16時~ パンドラの人狼(生命&星) in仙台

宮城県

Webページに埋め込む

下記のコードをコピーし、Webページやブログで表示したい箇所のHTMLに貼り付けます。
左のようなボックスのイベント概要が表示可能です。

コピー
  • イベント詳細
  • チケット情報

【2020/8/5 11:10 16時回は中止となります。 10時回は開催いたしますのでお間違えないようお願いいたします。https://tiget.net/events/93349

【2020/8/5 0:00更新 残念ながら人数不足のため中止となる可能性が高いです。これから申し込まれる方は中止となる可能性を踏まえてお申込みください。】

パンドラの人狼考案者!本家本元のじゃんきちさんをGMとして仙台開催!

【生命燃やして美しく】【星が落ちてきそうな夜に】

★イベント詳細
日程:2020/8/9(日)
時間:16:00開場・16:10ゲーム開始(イベント終了予定21:00)
※ゲーム開始10分前までにお越しください。
料金:3800円※2ゲーム合計 ※フェア入場料は無料です。
定員:14名
場所:仙台市中小企業活性化センター(仙台駅前アエル6階)
仙台市青葉区中央1-3-1

ご注意:参加中はマスク着用義務といたします。
    イベント中の汚損等に備えて予備のマスクを3枚以上お持ちください。
    蓋付きの飲み物・軽食はお持ち込みできますが、シェアはご遠慮ください。
    アルコール飲料は持込不可です。飲酒後の参加もお断りします。
    37.5度以上の発熱・頻繁な咳の症状がある方は参加できません。
    イベント開催日が近づいて上記発症していた場合お早目にご連絡ください。
途中入場・途中退出不可。休憩・換気時間は設けます。
    持ち込んだ物のゴミは各自お持ち帰りください。
申し込みをキャンセルされる場合はイベント前日午前9時までに、
ご連絡をお願いします。
やむを得ない理由を除き、上記のキャンセル期日を過ぎた場合は、
100%のキャンセル料を申し受けます。
イベント内容のネタバレ禁止に同意の上、ご参加をお願いします。
他者へのネタバレを行った場合や盗作の公演を行った場合、
    ネタバレを知った人数×5000円を申し受けます。

主催者からのキャンセルについて:
   新型コロナウイルス等感染拡大や重大な災害や主催者の感染や事故のために、
   主催者側から開催中止や特定地域からの参加のキャンセルを決定する場合が
   あります。
   その場合の損失(宿泊交通費のキャンセル料等)の補填は一切行いませんの
   でご了承ください。

主催者からの参加者へのメールについて:
   新型コロナウイルス等感染拡大防止と公演の演出に関する注意点について、
   メールをお送りいたします。基本的に申込1週間後までを目安に送信いたし
   ます。万が一の感染があった場合のための電話番号等の連絡先を必要最低限で
   ご連絡いただくようお願いする等ございます。
   開催間際に政府・自治体から追加の要望が出る場合もございます。
   もしご了承いただけない場合はキャンセル扱いとすることがありますので、
   ご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。

★イベントの流れ
まず会場に着いたら受付を行い、空いてる席にご着席ください。
スタート時間になり次第GMからゲーム開始のアナウンス・配役の説明が行われます。

★パンドラの人狼とは?
・普通の人狼では絶対にあり得ない体験ができる新しい人狼ゲームです。
・レギュレーション(どの役職が何人いるのか)非公開でゲームが始まります。
・最初にわかるのは自分の役職とその能力だけ。
・1~3日目の議論前などにGMからレギュレーションについてのヒントを与えます。
(例:役職の能力説明、人外数の公開など)
・どの村にも複数のオリジナル役職が含まれています。
・超多役職で盤面整理が不可能な村は存在しません。
・テーマに沿ってデザインされたフェアなゲームを提供します。

★ゲーム内容について
14人村を2ゲーム行います。
パンドラの人狼はレギュレーション非公開の人狼ゲームですが、代わりに村のテーマと簡易な説明が公開されています。
ちょっとしたヒントになっていたり、ゲームが終わってから読むとハッとすることが書かれているので、目を通しておいてください。

1村目「生命燃やして美しく」
その里に住まう者たちは、ある秘密を抱えて生きていた。

2村目「星が落ちてきそうな夜に」
彼らは星を読み、一族の運命を悟った。

★パンドラの人狼に参加した方の感想(ツイッター等より抜粋)
めちゃくちゃ面白かった!!!ヽ(*´∀`)ノ
ドラマチックでドキドキわくわく。
超超超おもしろくて感動した
感想戦が止まりません!笑
伏線が全部回収される脱出ゲームみたい。
同じ村に二度と入れないのが残念
すごい好きな世界観。新鮮な気持ちでプレーできてたのしかった
ランダムな役職配置ではないし、ストーリーに沿った役職があるだけなのでしっかり推理できます!
パンドラの楽しさは勝ち負けだけじゃなくて、ギミックの謎を解くところにもある
冷えピタは必需品です。

★全村共通のルール
・自由投票(10秒目安)、決戦投票で同数が2回続くと処刑無し、村騙り有り、人狼の内通禁止
・サイレントGM(役職配布及びルール説明、夜処理)
・ハンドサインは当日説明いたします。
・1~3日目の議論前やその他特定の条件下でレギュレーションに関するヒントをGMから教えます。
・夜メタ(役職カードの色や、GMから何を聞いたかなど)に関する発言は禁止とします。
・死体はフルクローズでの観戦を徹底してください。(夜処理中は反対の方向を向いてください。)
・死体同士のゲーム内容に関する会話は禁止です。
・ゲーム中死亡しても必ず観戦を行っていて下さい。(離席する場合は必ずGMに一言お掛けください。)
・イベント終了後のネタバレ禁止に徹底してご協力ください。

開催日
2020年08月09日(日)
主催または登録者
東北謎解き&アナログゲームフェア
会場
仙台市中小企業活性化センター(宮城県)
イベントのお問い合わせ

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
開場 16:00 / 開演 16:10
●予約

料金3,800 円(2ゲーム分(5時間))

チケットを見る