このイベントはすでに終了しています。

出張シングルズin東京~シングルズからの脱出31~クロスワードパズルキングダムからの脱出2~

Webページに埋め込む

下記のコードをコピーし、Webページやブログで表示したい箇所のHTMLに貼り付けます。
左のようなボックスのイベント概要が表示可能です。

コピー
  • イベント詳細
  • チケット情報

【公演中止のお知らせ】
 台風19号接近につき、この公演を中止することにしました。
 悪しからずご了承下さい。

         ※

 大阪のシングルズという日替わりマスター制度のバーで行われている「シングルズからの脱出」シリーズ。
 これの東京出張公演です。

【公演内容】
 クロスワードパズルが大好きな王国から、魔王が「クロス(十字架)」と「ワード(言葉)」と「パズル(謎)」を奪い去った結果、王国は大混乱。
 何とかしてあげて!

【シングルズのまったり進行】
 一公演の定員は18人。この18人はひとつのチームであり、全員の知恵と力を合わせて謎を解いてもらうことを基本とします。
 しかしながらテーブルは六つ用意され、それぞれに別れて席につき、各テーブルに謎がワンセットずつ配布されるので、各ステージの序盤においてはテーブルごとの謎解きとなります。
 当然それぞれの解くスピードに差異が生じることになるので、先に解けたテーブルの方は、他のテーブルが追いつくのを待っていただくことになります。
 全テーブルが謎が解けたことを確認して、一斉に次のステージへと進み、同じステージの謎をそれぞれのテーブルで解いていきます。
 このように進行するので、謎解きは恐ろしくまったり進みます。制限時間は原則なくて、最後の謎に行き着いてそれが解けるまでお付き合いします。
 そのため毎回の公演時間は変動します。大体80~120分くらい。場合によれば、次の公演開始時間ギリギリまでやることがあるので、その旨ご了承の上ご参加ください。次の予定があって早めに出る必要がある時は、開始前に申告してくれたら、巻きで進行します。
 また、テーブル内で必ず解き切らなければならないという縛りはなく、不得手な謎だと判断したら、先に解いたテーブルの人にヒントを求めたり、答を丸写しさせてもらっても問題ありません。なぜならその場の18人はひとつのチームだからです。

 開場時間と開演時間を同じ時間に設定しているのは、上記のようなまったり進行を基本としているからです。開演時間に変動はありませんが、開場時間は前の回の脱出時間に影響されます。開演時間の10分前辺りを目安に会場前に来ていただくと丁度良いかと思います。
※一回目の9時半開始回は9時15分を開場時間とします。

【初演】
2018年2月17日~3月18日 シングルズにて全19公演

【東京出張公演と、18:00開始回について】
 東京出張公演第一回は2018年7月で、関係の近しい方向けのプライベート公演としてスタートし、9月の第二回、11月の第三回までは全公演貸し切りとしていました。
 回を重ねるごとに参加者が増えてきたので、2019年2月の第四回より、貸し切り公演以外に一般発売枠を増やすことにしました。
 18:00開始回は元々は貸し切り枠だったのですが、予定の合わない人が多く出た為、10人分のチケットを一般枠として開放することにしました。
 この回のみ定員を10人としているのは、上記の理由によります。

開催日
2019年10月12日(土)
主催または登録者
シングルズと愉快な仲間たち
会場
新都心ビル102号室
イベントのお問い合わせ

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
開場 18:00 / 開演 18:00
●予約

料金1,500 円

チケットを見る