このイベントはすでに終了しています。

【京都】謎解き脱出ゲーム「地獄からの脱出(初心者向けバージョン)」

Webページに埋め込む

下記のコードをコピーし、Webページやブログで表示したい箇所のHTMLに貼り付けます。
左のようなボックスのイベント概要が表示可能です。

コピー
  • イベント詳細
  • チケット情報

Shinran's day 特別公演
謎解き脱出ゲーム「地獄からの脱出(初心者向けバージョン)」

暗号を手がかりに謎を解き進めていく謎解き脱出ゲームとして開催された「地獄からの脱出」を謎解き初心者や子どもでも楽しめる難易度にリメイク!
親子連れやカップルの方にもお楽しみいただけます。

Toy x ボーズだからこそできる、お寺や仏教の世界観がテーマ!
『蜘蛛の糸』のお話の続きを体験していただきます。
果たしてみなさんは地獄から脱出できるのでしょうか?
(『蜘蛛の糸』のお話は知らなくても大丈夫です!)

※以前に公演している「地獄からの脱出」と基本的な内容は同じになります。
参加済みの方はご注意ください。

※謎解きゲーム経験者には、とても易しめの難易度となります。

【Toy x ボーズとは】
若手僧侶が中心に、謎解きを通して、仏教やお寺を知ってもらえるようにお寺で謎解き脱出ゲームを開催中。2012年より活動を開始し、全国各地でお寺で謎解きを開催させていただいております。

【日時】
2019年3月16日(土)
14:00~(開場は15:3~)
説明などを含め、約100分程度の公演です

【料金】
1人1500円
高校生以下1000円
※大人料金で表示されますが、当日調整いたします。

【会場】
本願寺伝道院
(京都府京都市下京区正面通油小路南東角)

【ゲーム形式】
基本的に4人1チームでのゲームです。1~3人でのお申し込みの場合は、
他の参加者の方とチームを組ませていただく場合があります。
※別々のお申し込みでも、一緒に御来場いただければ同じチームで挑戦できます。
※どうしても1~3名の参加で、他の方と組むのが不安な方は4名様でのご予約で1チーム確約もできます。(追加分は子ども料金)詳細はお問い合わせください。

----------

【参加者の皆様へ】
・お一人からご参加いただけます。

・基本的に4人1チームになるように編成をいたします。

・ご家族やお子様連れの方などで、ご希望の方は2~6人でもご参加いただけます。
 詳細はお問い合わせください。

・開演時間に遅れますと、ご参加いただくことができません。
 お時間に余裕をもってお越しください。

・予約完了の際にご予約番号が発行されます。
 予約が完了されていない場合はキャンセル扱いとなります。
 必ず番号が発行されているかをご確認ください。

【よくある質問】
Q:予約は必要ですか?
A:必要です。前もってお申し込みください。

Q:公演時間はどれくらいですか?
A:ルール説明や解説を含み、約100分を予定しています。

Q:雨天の場合は?
A:屋内でのイベントですので雨天でも安心してお楽しみいただけます。

Q:対象年齢は?
A:ひらがなの読み書きができれば、子どもからお年寄りの方までお楽しみいただける内容です。

Q:誰でも成功できるの?
A:絶対に成功できるほど簡単ではありません。
 しかし、みなさんのヒラメキ次第でクリアできるはずです!
 謎解きが初めての方へのヒントもご用意していますので、安心してご参加ください。

その他、ご不明な点はお問い合わせください。

【その他お問い合わせ】
Toy×ボーズ(トイカケボーズ)
toy.boze@gmail.com

開催日
2019年03月16日(土)
主催または登録者
Toy×ボーズ
会場
本願寺伝道院
イベントのお問い合わせ

toy.boze@gmail.com

お問い合わせフォーム
開場 13:30 / 開演 14:00
●予約(通常チケット)

料金1,500 円(高校生以下1000円※当日清算時に割引します)

チケットを見る