このイベントはすでに終了しています。

茶灯祭

岐阜県
▼ 2023年05月13日(土) 09:30開場
現地入場券
2,000円
受付終了

BOTを使用した購入・予約は禁止されています。
チケットの購入は、別途システム利用料や販売手数料や
電子チケットサービス利用料が発生します。

vandlecard

Webページに埋め込む

下記のコードをコピーし、Webページやブログで表示したい箇所のHTMLに貼り付けます。
左のようなボックスのイベント概要が表示可能です。

コピー
  • イベント詳細
  • チケット情報
  • コメント0

「茶灯祭」とは
日本の伝統文化である茶の湯の文化体験とデジタルテクノロジーを組み合わせたアートワークの世界を堪能できる、癒しのエンターテイメントイベントです。

茶道に熱心に取り組む茶道家や、新しい伝統工芸品を生み出す職人や企業が参加して、わびさびのステージが繰り広げられます。日本独自の雰囲気を感じながらも、心地よくわくわくする楽しい体験ができます。

今回のイベントでは、岐阜で有名な長良川の鵜飼開きをモチーフに会場を演出しました。点前の動きとシンクロしながら繰り広げられる情景は、偶然座った場所によって異なる発見があるかもしれません。

多種多様な技とアイデアでできた、茶道パフォーマンスからわびさびギャラリーは圧巻。

記憶に残したい場面を切り取るのも楽しめます。
-------------------------------

<イベントの内容>
「光アートと抹茶で楽しむ岐阜長良川の鵜飼びらき】をテーマにした、プロジェクションマッピングと茶道のコラボレーション茶会です。

屏風を並べて作り上げた、7メートルの大きな和風スクリーン。
そこに映し出されるのは、鵜飼びらきをイメージしたマッピング。その光アートは、お点前の所作とリンクしながら美しく変化していきます。
この光景はとても幻想的な空間を作り出し、日常を忘れゆったりと心地よい時間を過ごすことができるでしょう。

非日常の美しい世界に浸っていただきながら、
美味しい和菓子と 香りの良いお抹茶を召し上がってください。
お作法がわからなくても、美味しくモグモグ召し上がっていただければOK! 美味しそうに召し上がるみなさまのお顔が見られたら大満足です(^^)

(でもお作法を知っていたら心強いな…という方には、近々、お菓子やお抹茶のいただき方の動画をアップしますので参考にしてくださいね。)

茶道がお好き方、抹茶や和菓子がお好きな方、幻想的な光アートを見てみたい方、鵜飼や岐阜をもっと楽しみたい方、大人の方もお子さまも、海外の方も、みなさま大歓迎です。

問い合わせは
Mail. tomokohayakawa21@gmail.com
Tel. 090-5457-3021

5月13日(土)
場所…長良川観光ホテル 石金

時間…10:00〜14:30
(この間、いつでも受付できます。ご都合に合わせてお越しください。
光アートと抹茶を楽しむ時間は約30〜40分です。)
持ち物…特にありません(^^)
服装…普段着でもちろんOKです

他にもスポンサーさまの展示コーナーなどがありますので、色々楽しんでいただけます。
この特別な空間で、子供から大人までさまざまな思いを持って眺めながら交流できることを楽しみにしています。

* イベント会場には駐車場はありません。
  長良川周辺に駐車場はありますが、混雑が予想されます。
  公共の交通機関を利用することをお勧めします。

  岐阜駅からバスに約20分乗車
  バス停「鵜飼屋」で下車
  徒歩 2分で長良川観光ホテル石金に到着 (会場 3階 金華の間)

<オンライン配信>
  配信時間  10:00 〜 14:30
 

開催日
2023年05月13日(土)
主催または登録者
Zenlab
会場
長良川観光ホテル 石金(岐阜県)
イベントのお問い合わせ

以下のお問い合わせフォームより主催者へお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
開場 09:30 / 開演 10:00
●前売りチケット(現地入場券)

料金2,000 円

コメントを投稿するにはログインが必要です。ログインはこちら

チケットを見る