このイベントはすでに終了しています。

『永遠が通り過ぎていく』戸田真琴監督舞台挨拶付き上映

Webページに埋め込む

下記のコードをコピーし、Webページやブログで表示したい箇所のHTMLに貼り付けます。
左のようなボックスのイベント概要が表示可能です。

コピー
  • イベント詳細
  • チケット情報

たった一人に語りかけるように、切実で美しい言葉を手向けるAV女優・文筆家の戸田真琴。

2019年、「戸田真琴実験映画集プロジェクト」と称して、自らの人生における大きな喪失のようなものをベースに、言葉と映像で語り直すことを試みた。

「自分の生きてきた世界のこと、ずっと興味がなくて見たことがなかった。(でも、)自分の生きてきた史実を愛している」。

生まれたのは自伝的な3本の短編。植物園で互いの宿命を解析し合う少女たちの物語『アリアとマリア』、キャンピングカーで旅に出る男女の刹那の交流を描いた『Blue Through』、監督自身の送った手紙をもとに大森靖子氏が書き下ろした楽曲を使用した喪失と祈りを描く賛美歌『M』。戸田は全作品の脚本を執筆・初監督をつとめる。

詩的で私的な短編集は、認められない自分も照らす“賛歌”となって、きっとあなたの世界に降り注ぐ──。

元町映画館では6/25(土)〜7/1(金)の期間に『永遠が通り過ぎていく』を上映、6/26(日)には戸田真琴監督をお迎えして舞台挨拶を開催します。

【登壇ゲスト】

戸田真琴
セクシー女優・文筆家。ブログに綴った『シン・ゴジラ』などの映画評が話題を呼び、各媒体でコラム連載等を執筆するようになる。写真集に、敬愛するジム・ジャームッシュの作品『ミステリー・トレイン』をオマージュした「The Light always says.」(幻光社)、著書に「あなたの孤独は美しい」(竹書房)、「人を心から愛したことがないのだと気づいてしまっても』(KADOKAWA)がある。
2021年には少女写真家の飯田エリカと共にグラビアを再解釈するプロジェクト「I’m a Lover, not a Fighter.」をスタート。写真作品のディレクションや衣装スタイリングを務める。ほかにも、Podcastや小説の執筆など活動は多岐にわたる。

出演者
戸田真琴
開催日
2022年06月26日(日)
主催または登録者
元町映画館
会場
元町映画館
イベントのお問い合わせ

078-366-2636

お問い合わせフォーム
その他

当日20:10時点で会場にいない方はキャンセル扱いとし、当日券にまわさせていただきます。遅れる可能性のある方は、必ず事前に元町映画館までご連絡ください。

ご予約で満席の場合も、当日補助席の販売を行います。補助席は、当日9:30より元町映画館にて受付を開始いたします。ご予約状況と照らし合わせてごく少数の販売になりますのでご了承ください。

開場 20:10 / 開演 20:20
●予約(一般/シニア/学生ほか)

料金1,700 円(シニア、学生など割引のある方は当日受付時にお申し出ください。)

チケットを見る