このイベントはすでに終了しています。

京都酒林会 第2回頒布会会員募集

Webページに埋め込む

下記のコードをコピーし、Webページやブログで表示したい箇所のHTMLに貼り付けます。
左のようなボックスのイベント概要が表示可能です。

コピー
  • イベント詳細
  • チケット情報

京都酒林会は伏見の2軒の農家 伏見・城陽の2社の酒蔵 京都市内の3軒の酒屋からなる団体で、農家・酒蔵・酒屋が三位一体となって皆様により良いお酒を知っていただきたいと集まっております。これまでもお客様と共に、年間を通して京都のお酒酒米にまつわる色々な企画で好評を頂いております。
この度、ご案内します頒布会では、消費者の皆様に田植えなど酒米にまつわる色々なイベントや、会員様限定のお酒・農家直送の新鮮野菜のお届けなどを通して、皆様に特別な体験・特別なお酒の提供をしていこうと考えております。また、色々な方面の方々とのコラボレーション企画を催してまいりたいと考えております。
具体的には下記のようになりますが、イベントとして6月の田植え 7月の虫おくり(夜の田んぼで松明を灯して虫を駆除する古式ゆかしい伝統農法) 10月の稲刈り、お届け物は7月には農家直採りの夏野菜 2月には新酒 10月にはひやおろしをお届け致します。田植え・稲刈りの際には、色々な食材を田んぼで調理し皆様と楽しんで参ります。
是非とも、新たにご参加いただき、他では出来ない体験を通してより京都の地酒に触れて頂けたらと、心から願っております。限定数70名の募集でございます。
皆様是非ご参加お待ち申し上げております。

参加農家   山田ファーム 山田豪男・中嶋農園 中嶋直己
参加酒蔵   (株)城陽酒造(城陽市)・(株)増田德兵衞商店(伏見区)
お届け物   29年7月 :農家厳選夏野菜 (茄子・きゅうり等の旬野菜)
30年2月 :日本酒 しぼりたて 720ml 2本  
     (城陽酒造・南山、増田德兵衞商店・塩鯛 各1本)
30年10月:日本酒 ひやおろし 720ml 2本 
       (城陽酒造・南山、増田德兵衞商店・塩鯛 各1本)

イベント日時・内容  29年6月4日 :田植え体験 (軽食付き)
29年7月22日 :虫おくり 
29年10月上旬 :稲刈り体験 (軽食付き)
種智院大学北側の田圃で行います。

会費         12,960円(税込)  お届け物・会員様のイベントの参加費
           各イベントの際は、ご家族の方に限り有料(1,000円程度)に
て参加いただけます。
           ご友人の方につきましては、会員に申し込んでいただきます
ようご協力お願いいたします。

出演者
京都酒林会
開催日
2017年06月04日(日)
主催または登録者
京都酒林会
会場
〒612-8156 京都府京都市伏見区向島西定請70付近 ※種智院大学北側の田圃で行います。
イベントのお問い合わせ

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
開場 12:00 / 開演 13:00
●予約(京都酒林会 第2回会員募集)

料金12,960 円(年間会費(イベント参加費及びお届け物含む))

チケットを見る