過去イベントをコピーして作成する

過去に開催したイベントと同じようなイベントページを作成する場合、イベントページのコピー機能を使っていただくことで、入力数を少なくし、楽にイベントページを作っていただけます。

1. イベントをコピーする手順

コピーをする手順は 3 通りあります。

(こちらでは例として、2019年2月13日に開催された「TIGET FES」 をコピーしていきたいと思います。)

① イベント新規作成からコピーする

(1) まずはイベントページの新規作成をしましょう

(2) イベントの作成ページの先頭にある白枠を押してください。これまで作成したイベントページがプルダウンされます。コピーしたいイベントタイトルを選んでください。

(3) 白枠内にコピーしたいイベントタイトルが選択されていることを確かめ、「過去イベントをコピーする」を押してください。

(4) コピー完了です。全項目が選択したイベントと同じになりますので、開催するイベントに合わせて変更をしてから公開をしましょう。

② イベントページからコピー

タイトルだけでは区別がつかない場合は、こちらの方法がおすすめです。

(1) マイページから「終了したイベントを見る」を押してください。

(2) 終了したイベントが一覧で表示されます。コピーしたいイベントを選択してください。

(3) イベントページが開いたら、下部にあるイベントページをご覧ください。イベント管理画面があります。その中の「コピーして新規作成」を押してください。

(4) 選択したイベント情報がコピーされた状態でイベントが新規作成されます。全項目がコピーしたイベントと同じなので、開催するイベントに合わせて変更をしてから公開をしましょう。

③ イベント一覧からコピー

※この操作は、パソコンからご利用の場合のみ可能です。

(1) マイページから「終了したイベントを見る」を開いてください。終了したイベント一覧の右側に操作ボタンが4つあります。コピーするイベントの枠にある「コピー」ボタンを押してください。

(2) 選択したイベント情報がコピーされた状態でイベントが新規作成されます。全項目がコピーしたイベントと同じなので、開催するイベントに合わせて変更をしてから公開をしましょう。

posted at:2020/02/26/14:33
使い方ガイド一覧へ