はじめてTIGETを利用する

 

はじめまして。TIGETをご覧いただき、ありがとうございます。

TIGETは、「 夢を抱く人々をつなぎ、世界中をワクワクさせる 」ことを目指しております。

様々なアーティストを応援をし、皆さまに楽しんでいただくお手伝いをしたいと思います!どうぞ、よろしくお願いします。

ここでは、はじめてTIGETでイベント主催を検討している方に向けた、基本的な操作方法・おすすめ機能のご案内をいたします。少しでも皆さまの手助けになれたら嬉しいかぎりです。

まずは会員登録をしましょう

TIGETをご利用いただくには、はじめに会員登録が必要です。会員登録はこちらからお願いいたします。

登録方法は以下の2パターンあります。ご希望の方法を押すと、手順がご覧いただけます。

 

 

※メールが届かない場合は、ヘルプをご参照ください

※フィーチャーフォン(ガラケー)には対応しておりませんので、ご了承ください

イベントを作成しましょう

TIGETでのイベント作成は事前審査はありません。また、 初期費用・月額費は 0 円なので会員登録が完了すればすぐに作成できます。ファンの方にはもちろん、より多くの方に参加していただくよう、魅力的なイベントページに作り上げましょう。

※イベントページ作成前に使い方ガイドのチェックリストを活用いただくのがおすすめです

イベント作成前のチェックリスト(使い方ガイド)↗︎

 

イベント作成の手順は以下の使い方ガイドをご覧ください。

イベントを作成する(使い方ガイド)↗︎

 

チケット販売についての概要を知りたい場合は以下をご覧ください。

チケットを販売する↗︎

 

チケットの販売方法については以下の使い方ガイドをご覧ください。

チケットを販売する(使い方ガイド)↗︎

プロフィールを設定しましょう

プロフィールは未設定でもご利用いただけますが、設定するとよりファンが増える傾向があるので、おすすめです。

手順はお客様の状況・ご希望によって異なりますので、各々ご確認いただくようお願いします。

イベント作成前の場合

アカウントの写真登録と紹介文の編集ができます。下の▼を押すと手順がご覧いただけます。

イベント作成後の場合

イベント公開後は、「TIGET plus」への登録お願いいたします。

※「TIGET plus」とは、プロフィールページをカスタマイズできるサービスです。関連映像や写真、イベントカレンダーなどが掲載できます。(TIGETでイベントページを作成した方のみご利用いただけます)

下の▼を押すと手順をご覧いただけます。

 

イベントを管理しましょう

イベントの準備に忙しいとは思いますが、告知や参加者様のサポートなど、イベント管理も重要です。ここからはイベントの管理方法をみてみましょう。

イベントページから管理可能です。

 

まずログイン後、該当のイベントページを開きましょう。マイページにある、「公開中のイベント」からご覧いただけます。

イベントページの下部を見ると、イベント管理画面が表示されています。(管理者様のみ表示されます)

① 開いているイベントページの編集・削除・コピーができるツールです。(※この機能はマイページでも操作可能です)

② 参加者集客に繋がるツールです。ここからアクセス解析や、イベント情報をTwitterでお知らせすることができます。

③ 参加者リストを参照・操作するツールです。参加者リストのダウンロードや参加者へメール一斉送信、キャンセル(払い戻し)操作などができます。

イベント管理については ヘルプ にも掲載しています。どうぞご一読ください。

 

売上金を管理しましょう

イベントが終了してから 15 日後に、売上金は確定します。

確定後、マイページをみると「振込申請できる売上金があります」という案内と、「売上履歴・振込申請」ボタンには”振込申請できる件数”が表示されます。「振込申請をする」か「売上履歴・振込申請」を押すと、売上金の振込申請手続きができます。

詳しくは、以下の使い方ガイドをご覧ください。

売上金振込申請をする↗︎

 

わからない場合は

トップページの下部にヘルプ使い方ガイド があります。困った時にはぜひ一度ご覧ください。

その他、なにかありましたら、お気軽に TIGETのお問い合わせページ からお問い合わせください。

どうぞTIGETをよろしくお願いいたします。

posted at:2019/10/24/16:11
使い方ガイド一覧へ